キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀たち、それぞれの真夜中…。

昨夜、11時ごろ帰宅した飼い主。

キボシイシガメの夜空のケージ前にすわると…

暗闇にうかぶシルエット。
ヘルマンリクガメのひなたが暗い中を坂を登ってました。
び、びっくりした…。

ひとり散歩。
最近は便秘も解消してるし、昨夜は寝ていたひなたを起こさず寝かせていたため散歩不足だったのかな…。
自ら夜中に散歩とは…。そんな坂のぼらなくても…。
夜中の散歩が習慣になってるのか、朝、外にでれないからなのか、朝の室内では散歩あんまりしてくれないんですよね…。
(:^^)亀たちって夜行性動物じゃないはずだよね…。

キボシイシガメのよぞらはというと…。
こちらは熟睡。
水場あらってるあいだ、タオルの下に避難しているのでナデナデして寝かせてそのまま出勤していたら、夜、まだそのままタオルに挟まれて寝ていました…。

寝すぎだってば…。


文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 11:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おねむ

冬眠から覚めたような久々のgizmoiです!
お久しぶりですっ
夜中にお散歩のひなたちゃん!
坂道を登るとは筋トレ(´艸`)♪
しかも夜空ちゃんの寝顔っ!
かわいすぎます(´□`。)
私はアメさんの寝顔をいまだに1度も
見せてもらってないです(ノДT)

| gizmoi | 2008/12/09 17:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

こんばんは!!
うちの子も夜中にガタゴト音がしています!!
ビックリして覗いたらお散歩中。
夜なのに見えるのかな??
にしても、寒くなりましたね~
電気代が怖い・・・。
しかも。リクガメさんの電球ななどは、本当に高いですよね~~~~(>_<)
インターネットで安いの探して買ってます!!

| パピコ | 2008/12/09 17:59 | URL |

散歩と爆睡

おお、夜でも活発に動いている、ひなたちゃん。暖かいのかなあ~。便秘解消に一役かっているといいですねえ。

夜空ちゃんの寝顔!こんなにばっちり寝姿を撮れるだなんて、いいなあ~。カメのまぶたは、どの子も白いですね。かわいいなあ。

| doshi | 2008/12/09 22:42 | URL |

●gizmoiさん
ひなたはホントに筋トレしてますよ!腕の力はなかなかのものですからね~。最近じぶんのシェルターをがたがた移動してたり、夜空の2階部分に激しい縦揺れ地震をひきおこしてましたからね…。
アメさんの寝顔をみたことないんですか?!それは気になりますね!?最終手段は、こっそり隠しカメラ設置するしかないでしょう。ほんとは私も隠しカメラやってみたいんですけどね。ムフフ。

●パピコさん
寒くなってきましたね。さすがに暖房切ると寒くて…。亀さんたちのためにバンバン暖房つけて暖まるため、飼い主自身が寒さに弱くなってきてるような気がします…。
以前なら厚着で済ませてたくらいでも今では暖房すぐつけちゃう!!ヤバーイ(汗)

●doshiさん
ケージを存分に利用して自分で便秘解消してくれてたらいいんですけどね~。でも坂道のぼりとか、ちょっと最近心配です。夜空の2階がひなたにキツキツでなんか、あれ、成長してますね…ってかんじなんです。
登ったはいいが降りれないなんてことになるまえに、さっさと仮住まいから移してあげたいんですけど、なかなか…。
亀としてどうよ?とは思いますが、夜空の寝顔は昔から撮りやすいです…。最近てのひらに乗せて甲羅をナデナデするとタオル被せてなくても目をつむったりするんですよ。普段の臆病さから考えると手のひらで寝るなんて…「眠たいんじゃないよね?え?まばたき??まぶた乾燥してきた?緊張で気絶寸前ってことはないよね?」複雑な思いになります。根気強くなでつづけたら眠ってしまうかな~?

| カメジェンヌ | 2008/12/11 11:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/310-862a40a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

