キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

定番料理じゃ嫌ですか?

定番01

DVC00226.jpg

DVC00228.jpg

DVC00229.jpg


ひなたがなんだか食欲ないような…食べてるけど、残してる…。
食べてるけど途中で遊んでるし。
ってか、あげすぎかな?おやつアテにしてるとか?

あと、昨日、ウンチしてないし、便秘かな?
室内で運動してもらおう。
布団で山をつくって、バスタオルかぶせたら一山完成。
存分に布団を登るといいぞ、ひなた!

あしたから、ごはんの量を少なめにして様子見てみよう。
人間も動物も「腹八分目」が健康にはいいんだし、八分目くらいの分量で…。
最近、人間もカメさんも「腹十二分目な量」だったかもしれない…

最近、ひなた、朝4時くらいに起きだしてるんだよね…暗い中ゴトゴトと。
冬は5時くらいに起きだしてたから、春らしく太陽にあわせて
体内の目覚ましタイムがかわったということなのかなぁ。

いま、朝 6時にご飯あげてるけど、もっと早いほうがいいかなぁ。
リクガメたちは自然の中でも朝早くから活動してるのかな?


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ


にほんブログ村 カメ
関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/31-f9b71fb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT