キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お?!コミュニケーション?

なかよきことは良いことかな…
なにをテレパシー・コミュニケーションしてるんでしょう?飼い主も仲間にいれて~。

ちょいと、ひなたはん。


誰か、読んだ?

よんでみただけ…

影になってるし反射するしで水場にいる黄星石亀の夜空の画像にピントが合わず。
乳白色な衣装ケースでは、いまいちボケてしまいます。
やっぱり、夜空の水場…水槽にしようかなぁと、ただいま計画中。
ひなたのケージも増築予定。どーにかして、のこぎり作業を回避する方法を検討中。
2匹の住みやすさと、飼い主の世話のしやすさ、そして、いかに効率よく暖房するかが問題ですよね…。

現在、室内散歩中の夜空とひなた。
わが部屋、裸で過ごせるほど「あったか~」なのです…。電気代が危険だわ…。はやく何とかしなくては!!


文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 10:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家も暖房代が…
ぐらぁどは涼しい顔して部屋を散歩しています。

| 通りすがり | 2008/12/06 22:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ご無沙汰してます~
読み逃げばかりで、スミマセン(汗)

夜空ちゃんとひなたちゃんのやりとりは
相変わらず、微笑ましいです~♪

暖房費・・・厳しいですよね。。
我が家は飼い主を初め、3わん2カメ
みんな寒がりなので
今から覚悟しとかなければ・・v-12

| くらん | 2008/12/07 10:06 | URL | ≫ EDIT

●通りすがりさん
電気代こわいですよ~。急に寒くなってしまって保温球つきまくり。今また便秘にさせたくないので散歩はかかせないですしね。ただ部屋の暖房どんなにフル回転させても、板の間部分は暖まらない!!…のでついついエアコンと電気ファンヒーターをゴーゴー言わせてます…。
月末がコワイヨ~(T□T)
うーん石油ストーブ買おうかなぁ…と昨年から考えてましたが…。飼い主は寒くていいので、ケージの保温性を高めるほうで検討中です。

●くらんさん
読み逃げでも大歓迎です~。読み逃げでも有難いです~♪
私も早く皆さんのブログにお邪魔して行こうと思うんですけどナカナカ読み進めてないので早く少しずつ追いついて、ちょろちょろお邪魔しに行こうと思ってます。
そうですか、ワンちゃんも寒がりですか…。車にのって夕日に向かって走っていたときメチャメチャ顔と胸あたりの陽のあたるところが暖かかったんですよ!太陽がふりそそぐ温室のようなテラス…が、欲しいですね。太陽のチカラは偉大ですからね…。
やっぱり太陽があったかですよねぇ。

| カメジェンヌ | 2008/12/08 02:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/307-6d5d42b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

