キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

深いのは、やっぱり、ちょっと、苦手そう。

先日、旅行に行った際、カメさんたちのお世話は近所にすむ友達に鍵を渡してお願いしていました。
彼女は子供のころにカメ飼いの経験ありで、2亀とも顔も何度も会わせているので安心です。

でも飼い主が楽しんでいるのに亀たちはお留守番だし、友達に緊張させてもなんだし、
「カメさんたちには、すきなもの食べさせてあげて」と言っていました。

そして、ヘルマンリクガメのひなたはプチトマトを存分に食べたそうです。
キボシイシガメの夜空はたんまりエビを食べたそうです…。

当然…その後は…
エビ求む。
右上にレプありますよ…
エビがたべたいねん
後ろにレプありますが…
エビはまだ?
右下にもレプがありますよ…。
でも、エビ待ちしてます。

レプだけのこってます…。
じつは、レンガの影にさりげに、しっかりレプが並んでます…。(泣)


さて、昨日は水替えのあと、うっかり水量がおおすぎちゃいました。4センチほど深め。
でも、たまには深いめでもいっか、…とそのまま、放ったらかしに。

深いから
立ってます…。

苦労するやん
中腰ですね…
エビがあれば気にしない
そんな体勢でもガマルスは食べますか…。


狭いレンガの隙間。入りそうで入りきらない体をなんとか入れて甲羅ガリガリしようとしてます。
足の動きが必死さを物語ってますが、やっぱり笑えます。
カメラに気が付くとやめちゃうんで、コッソリ撮ってます(笑)





文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪

関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 00:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

安心して見てもらえる友達が近くにいるといいですね~
その分、エビしか食べなくなったかもしれないけれど、またそのうちレプトミン食べてくれると思うしね。

エビを待っている夜空の表情かわいいな~

| 猫村ししろ | 2008/12/04 23:21 | URL | ≫ EDIT

エビ待ち

お久しぶりでーす^^
「エビ待ち」うんうん、うちの亀たちもこれやってます。レプやクレストには見向きもしないでエビが出てくるまで待ってる。亀ってエビが大好物なんですね。レンガの隙間で甲羅がりがりかわいい!

| きなこ | 2008/12/05 01:44 | URL |

●猫村ししろさん
そうなんですよ、一緒にでかけないかぎりはお願いできるので助かりますよ!
亀たちもちゃんと相手をみてますよね。爬虫類苦手な友達がきたときは友達も亀もなーんか警戒して感じがありましたからね~。
ま、エビ待ちは仕方ないですね!最近は心を鬼にしてガマルス無しにするのにも、拒食2日くらいしたとしても「大丈夫だ!」と飼い主に余裕がでてきたので(笑)ちょっとずつ我慢させてエサを元にもどしています。
今朝は全部ではないですけど一応ちゃんとレプ食べましたしね~。

●きなこさん
そうなんですよねぇ!飼い主の姿が見える間は「うまいもの」待ちつづけて諦めませんよね。最近はエビを期待していそうなときは移動して姿を隠したり、背中向けて家事に没頭したりして目線をあわせないようにしてます(笑)
「もう食べたかな~」とチラリと振り向いてエビ待ち中の夜空と目が合うと「あちゃー!しまった!」と思っちゃいます。苦笑です。

| カメジェンヌ | 2008/12/05 11:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/305-28e76404

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT