キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほおづえをつく仕草は大人っぽい。

先日、廊下の散歩をしていたとき、ひなたが置きっぱなしの携帯をのぞいていました。
画面が気になるのかな?

おいしそうな色があるわけでもないのに…。自分が写ってるだけなのに。
携帯が気になる?
…もしかして…また、「ナルシスト・タイム?!」

ナルシストなひなたは、前回の記事 「鏡の国のカメさんたち
 「ナルシストなヘルマンリクガメ」をご覧ください。

画面がうごいてびっくり?
しかし、時間がたつと自動的に画面が切り替わってしまい、びっくりするひなたなのでした(笑)
ずっと自分をみていたかったのかも?!

題して「ほおづえをつく女」

最近、ヘルマンリクガメのひなたが成長したなぁと思うこと。
それは、ほおづえ…。アゴのせ。
小さいうちは見なかったしぐさ。

よく大きなゾウガメたちは、どこかに、あごを乗せて休憩したりしてるよねぇ。
これって、大人の仕草だよねぇって思ってるんですけど(笑)
あごのせ。
ゾウガメたちにくらべたら首も短いし、ちょっとムリがあるけど…。
でも、成長してきたなぁ、と「大人っぽい?アゴのせ」にジーンとする親バカ飼い主なのです。

おや、そんなところで体斜めにしてまでアゴのせて。
おとなっぽさを気取っているおマセさんなのです…(ほんとか?)
さすがにそこは

高すぎでない?
リラックスできてるのかな?苦しそうに見えるんですけど!?



文字を「ポチッ」としてくれたら嬉しいです!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はステキな亀ラブワールド♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちもいっぱい♪ヤギさんまでいます。 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪ちょっとマニアックワールド。
関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 18:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

下からと甲羅とで挟まれて苦しそう・・・
でも首の下が伸びて、気持ちいいのかな~

疲れたときって首(頭)を床に置くことあるのかな?
ないなら疲れて、首を乗せるのわかる気がします。

| 猫村ししろ | 2008/12/01 22:57 | URL | ≫ EDIT

父親的?

あご乗せ=大人の仕草、妙に納得です。
この仕草にジーンとしているカメジェンヌさんは
娘の成長を喜ぶ父親的な親バカではないでしょうか?(笑)

カメ枕なるものを開発したらヒット商品になるかもです^^

| ikku | 2008/12/02 15:15 | URL | ≫ EDIT

背伸びする

大人っぽく、背伸びをしている?ひなたちゃん。かわいいなあ。最後の1枚なんて、どう?って大人ぶっているようにも見えて面白いです~。
アゴ乗せポーズ、リクガメさんでは良く見かけますよね。甲羅が首に食い込んでいるんじゃないか、とちょっとドキドキします(笑)。

| doshi | 2008/12/02 18:28 | URL |

ご無沙汰しています。

お元気ですか??
ひなたちゃん相変わらず可愛いですね~!!素敵です。
コキチさんはこんな仕草しません。
まだまだ、お子チャまですね~

| パピコ | 2008/12/02 19:07 | URL |

携帯だって見ちゃうぜ!

ほっほう~。
最近の亀ちゃんは携帯見ちゃうんですね。
飼い主の状況を把握するわけですか。

ひなたちゃん、真正面から見ると
鬼太郎に出てくる一般人の人みたいです。
いや、可愛いんですよ、本当に。

| うめ子 | 2008/12/02 23:57 | URL |

●猫村ししろさん
以前なら、床に頭を落とすようにして寝るだけだったので初アゴのせ姿をみたときは「おっ」ってかんじでしたよ~。きっとカメさんたちは肩こりのような疲れがあるんじゃないかと思うんですよ。重たい甲羅を乗せてあるいてますしね~。頭は甲羅に引っ込めるし、年取れば首疲労蓄積ではないかと…。亀ピップが将来必要かもしれないな…なんて将来の心配してます(笑)

●ikkuさん
ドキ!父親的!!実は飼い主が男だとバレちゃいましたか!?(ウソです、もちろん)おとーさん。うーん、そ、そうかもしれない…ところもあるかも~。
だって、ひなたにお婿さんとか考えられないですよ。もちろん夜空も。
ずっとタマゴなんて生まなくていいから~!!って思う私はやっぱり父親的?(笑)
リクガメ専用枕、つくってあげたいです!!正月休み当たりにつくってみよかな?あえて和風な枕がいいですねぇ。

●doshiさん
大人ぶってますよ~、きっと。なにか得意げですもんね(笑)首を休めるよりその仕草に満足なはず(笑)
いまのひなたには丁度いいアゴのせ場がちょと少ないかもしれないです。もう少し大きくなればアチコチに乗せるようになるかなぁ?と。甲羅の重みとアゴのせに挟まれて呼吸は苦しくないのか気になりますが私たちからみて、ちょっと高すぎるんじゃない?みたいな位置のほうがいいみたいですね!(笑)
水棲亀も首ぐっと空に向けて伸ばしたりしますけど、あまりアゴのせませんよね。不思議です。警戒心の強さのせいかな?とか思ってるんですけどどうでしょうねぇ。

●パピコさん
やっぱり小さいうちはしないですよね!やっぱり大人の仕草だわ~(笑)
ずっと上を見上げてるのは疲れるんでしょうか?それとも、腹甲が分厚くなってきたから床に頭を下げるのも頭に血が上りやすくなってくるからかな?とか見てるんですけど、でも寝てるときは床に頭さげてますけどね(笑)伸ばしたまま維持するのが疲れるのかな?どちらにしてもリラックスタイムではあるようですね。(フェンスあごのせはリラックスにはみえませんけどね…)
来年あたりはきっと、コキチちゃんもアゴノセするようになりますよ~。

●うめ子さん
携帯チェックだったのね!ナルシストタイムではなかったのか!!
あ~、ひなたに携帯チェックされたときは丁度ひなたの画面だったので、他の亀に浮気してるのがバレなくてよかった~、危ない危ない、やっぱひなたは女だな~(笑)
 鬼太郎の一般人ですか~?どんな顔だったかなあ?
ちょっと軽く調べてみたんですけど、妖怪しかでてこない…う、ううーむ、一般人がどんな顔だったか分からないですね~。
ちょっと顔色悪い感じとかがっぽいのでしょうか(笑)

| カメジェンヌ | 2008/12/04 12:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/304-9095f0d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

