キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飼い主多忙でも…亀元気!

10日前くらいに撮った亀たちの写真です。
室内散歩中、飼い主が気まぐれにひっぱりだすDVD。それは「ビリーブートキャンプ」

いまさら?という気もしなくはないけど、気まぐれ程度に入隊。
ビリー隊長の指導のもと、ブートキャンプ中の飼い主の姿を、ジッとみつめる亀たちを撮ってみた写真です。

あ、飼い主はん?
うごく飼い主がきになります。

なにやってるん?
めっさ、見てます、キボシイシガメの夜空…。
よかったら、い、いっしょに入隊する?

か、飼い主はん…!
あやしい行動にきがつくものの、
踊ってはる…
なぜか目線をあわせないヘルマンリクガメのひなた…。
不審者じゃないよ、カイヌシデスヨ~(T△T)


★★★    ★★★
気がつけば更新せぬまま一週間!!!ご無沙汰してしまいました。おひさです。

飼い主は、先週は仕事がちょっとばかり忙しかったうえに、金曜の仕事あがりでそのまま夜中から連休にかけて、北陸へ旅行へいったために何かと仕事や用事が押してしまい、ブログがついつい、おろそかになってしましました。

旅行帰宅後は、朝からヘルマンリクガメのひなたの駆虫で動物病院へでかけ、疲れが取れぬまま週があけて、また会社へ。

慣れない運転にハードスケジュールだったのか、自覚以上に疲れていたらしく、夜中のヘルマンリクガメのひなた散歩中に熟睡してしまい、目が覚めるとなんと朝?!しかも約2時間もの大遅刻!!

おきてビックリ大慌て。
わたしと一緒に暖房の横でねていたひなたを掴みケージにもどして、各亀ケージにエサばら撒き状態で家を飛び出し出勤。

しかも、職場では過去一度もなかった初めての大遅刻なうえに、携帯電話もつながらず(枕の下になっていたせいか、なぜか圏外で)、「家の中で死んでないか、誰か見に行ってくれ!!」とちょっとした(じつは結構な)騒ぎになっていた。

そして普段電車でメールするのに、帰宅中の電車でも寝過ごしていた爆睡ぶりで、友人たちのメールも返信してなかったので、友人からも
「メールの返信してください!ブログ更新もないので心配してます!(T-T)」と…。


ああ、みなさん…カメさん、きっと読者さんも心配してるかもしれない…。
ごめんなさい。お騒がせしました。
カメジェンヌは睡眠不足ですが元気です!!
もちろん亀たちも元気です!!



文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!

人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ◇飼い主のひとりごと | 19:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

便りがないのは

元気な証、ですよね。寝不足でも、元気そうで何よりですよ~。車の長距離の運転って、思っている以上に疲れてしまうこと、ありますよね。体は眠って、回復しようとするんでしょうかね~(^^

それにしても、入隊したカメジェンヌさんを見つめる夜空ちゃんと、ひなたちゃん、かわいい~!明らかにいつもと違う、って認識しているんでしょうかね。面白いですね。たまにはよもぎさんの前で踊ってみようかしら。

| doshi | 2008/11/27 20:01 | URL |

お疲れ様でした!

お忙しかった&お疲れだったのですねー(>_<) 
そんな大騒ぎになることは、人生でもそう滅多にないような気がしますー。
どうぞ無理なさらず、たくさん睡眠とって、また様子を聞かせてくださいね☆

| turtle | 2008/11/27 20:14 | URL |

ブートキャンプ

と聞いたら黙ってはいられません(笑)
いまだ入門編のビリー隊長にしごかれているikkuです^^;

好奇心の表れ方の対比が面白い夜空ちゃんとひなたちゃんです。
更新は無理せずゆっくりで行きましょう^^

| ikku | 2008/11/28 09:15 | URL | ≫ EDIT

コアリズム

急に寒くなってきたし、体調崩したのかな~?って思っていました。
自分のペ-スを保つことが一番なので
更新も仕事も無理なさらずに。

わたくしビリーを除隊し、コアリズムなるものに取り掛かりましたが
リズム感がなく、ラテンダンスが盆踊りと化しております。
そして腹は…ヨコに割れたままv-406

| しー | 2008/11/28 12:50 | URL |

入隊してたんですね♪

お久しぶりです。
私の中でもちょっとした騒ぎになってました。
何かあったのかな?と。
事件の匂いが、、、クンクン。

いえいえ過密スケジュールだったんですね。
無理なさらぬよう。

ひなたちゃん、飼い主の見てはいけないものを見てしまい絶句してますね。

| うめ子 | 2008/11/28 17:17 | URL |

疲れているときほど病気にかかりやすいので、栄養のあるものをたくさん食べて飲んで、ゆっくりお休みください。
まずはご自愛くださいませ♪

| 猫村ししろ | 2008/11/29 11:39 | URL | ≫ EDIT

●doshiさん
今週はホント疲れていたのか暇があれば寝てしまって困りました。パソコン起動してグゥ。ページ開いてグウ。座ったらグゥ。仕事中だけは寝ずに頑張りましたが(笑)
夜空とひなたは飼い主の無駄な?動きに興味しめしてましたよ~。ときどき控えめに発せられる奇声「ィエィ!」にも警戒していたかも(笑)
とにかく夜空はメッチャ見てました。ひなたは固まってたような…。
いま、興味あるのは厚化粧して近づいたらどうなるのか…。ピンクのアフロヘアのカツラとか…飼い主とわかるかな?と。
あんまりその辺では関係ないような気もしますが、ちょっとやってみたい…。

●turtleさん
自覚してないって怖いですね~。遅刻には恐縮しきりでした。目覚ましもまったく聞こえてなかったですし。疲れきった夜が…1日がこんなに早いとは!寝た気がしない!ってかんじでした。
ゆっくり休息とって…と思ってると忘れてついつい一ヶ月くらいたっちゃいそうなので、サボりぐせもついちゃうまえにぼちぼち元の生活に戻さなくちゃ!と思っています。。今朝はかなり寝ましたしね♪
今月になってから他の方のブログもちっとも見にいけていないので又、お邪魔しに行きますね~!

●ikkuさん
正直なところ、ブートキャンプは入門編で充分でしょう!と思っているアマちゃんジェンヌです。いや、なんなら最初の15分だけでもいいかも。基本、ラジオ体操程度の運動量が理想なので(笑)
ヘルマンひなたは、ケージの中にいても踊ってる私に興味しめしてます。でも私がみると視線が合わないんです。きっと怪しんでます(笑)

更新はムリせず…。ほんとは毎日更新が理想ですけど完ぺき主義めざすと挫折すること間違いないので、適当主義で継続めざします♪


●しーさん
おひさです♪忙しさにカマケテました。体調は疲労と睡眠不足だけでしたので、ぼちぼちペースを戻していこうと思ってます♪

コアリズムよさげですよね!欲しいと思ってたんですけど、ビリー隊長のプログラムも満足に消化できてないし、「買ったら元を取れ!」ということでコアリズムはオアズケして渋々隊長の指導受けてる状態です。ラジオ体操程度の意気込みなので効果の兆しはこちらも…(汗)
大佐とマブちゃんに是非ラテン盆踊りを披露してみてください!反応おしえてくださいね~(笑)

●うめ子さん
お騒がせしました~。「事件はカメジェンヌ宅にはない!現場で起きてるんだ!」(意味不明)というわけで、実は平和でした(笑)元気の元、癒しの元…の、亀たちも平和です。
年末に向け仕事が忙しくなるかもしれませんが、過密スケジュールをなんとか回避して亀たちと過ごしたい今日この頃です♪
それにしてもイイトコついてます。ひなたの様子はほんとに「みてはいけないものを見てしまった」的な態度です…(汗)

●猫村ししろさん
優しいお言葉ありがとうございます。栄養あるものどころか栄養取り過ぎの傾向ありありです。疲れるとムダに食べすぎちゃいます…。
(^▽^;)で、寝ます。で、家事たまります、で散らかります。
そして亀たちの部屋内散歩が制限されます。
(最悪な悪循環~!)
亀たちのためにも飼い主つかれを貯めるべからず!!ですねぇ。
ぼちぼち元のペースに戻していきます!またお邪魔しにいきますね!

| カメジェンヌ | 2008/11/30 02:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/303-31699398

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT