キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

部屋をうごめく白い影…雑巾の怪!?

目の端にうごめく白い影…。


昨日、雑巾がかってに床掃除してくれてました。 あわててカメラで撮影!!
犯人はキボシイシガメの夜空でした(笑)
いやぁ~年末の大掃除には一役かってくれそうですな~。期待しているぞ、床ふき担当に任命だ、夜空!!


魚をひとつプラス。他のエサには見向きもせず、速攻…。
じわ~と近づき、ぱく!!とヒトカミ。その後は嬉しそうにカミカミ。カミカミ。カミカミカミカミ…。

魚はっけん!

カミカミしても、ちぎれないので食べれない。スルメのように噛めば噛むほど味がでる…かもしれないけどね~。

かんでもかんでも

食いしばって引っ張っても
チカラいっぱい引っ張るとき、亀でも目をつむるときあるんだね…。発見!
切れない魚…。
むふふ。噛み切れなくて四苦八苦。味わって、ゆっくり楽しみなはれ~。





文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 05:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいです

うごく、ふきん(笑)
大きなガラスがありますが、ドアではなさそうですね。
ケージでもないし。
向こう側に行きたそうですね。

| wabinosuke | 2008/11/19 18:29 | URL | ≫ EDIT

亀の手も借りたい

笑いました~。面白いですね!
夜空ちゃん、大掃除のお手伝い、お起きに期待できますね~v-91
力が入ると、亀も目を閉じるんですね!!

| turtle | 2008/11/19 23:36 | URL |

すごい~^^

夜空ちゃんのフットワーク、とても良いですね^^
歩くというより、小走りって感じです(*^_^*)

| ARIKO | 2008/11/20 12:35 | URL |

●wabinosukeさん
なかなかいい感じでしょ、この動き。じつはお尻フリフリして進んでました(笑)
ガラスはケージ用のアクリルガラス板を取り外して下においていたんです。
いつも行ってる壁沿いへ行こうとしてるんですよ~。

●turtle さん
雑巾なのにお尻ふりふりしてるんです(笑)カメラセットするのが遅かったのでフリフリ部分すこししか写ってないですけどね~!亀の手も借りたい年末には頑張ってくれるでしょうか?!乞うご期待?
オメメぎゅっとは発見でした!

●ARIKOさん
飼い主が見える位置にいたら、ふだんは物陰、タオル下、箱のなかで、じぃ~っとしている夜空。
いちおう雑巾の下に入っているので安心して動き回ってるのかもしれません(笑)隠れながら移動?!(笑)

| カメジェンヌ | 2008/11/20 12:59 | URL |

市販の人工的な餌よりもエビや魚の天然素材がお気に入りってことは
かなりグルメな舌をお持ちの夜空ちゃんです^^
カメジェンヌシェフもレシピ作りに苦労するわけです(笑)

| ikku | 2008/11/20 13:19 | URL | ≫ EDIT

かわいい全自動~♪でも、どこへ行くかはわからない~♪
夜空ちゃん、面白いなあ。
一生懸命噛んで、噛み切ろうと思わず目をつむってしまった姿もこれまたかわいいです^^

| doshi | 2008/11/20 14:34 | URL |

イキナリ現れたらビックリしますねv-12
でも夜空さん、いい味だしています(笑)

| 猫村ししろ | 2008/11/20 23:09 | URL | ≫ EDIT

爆笑です

もうパソコンの前で声を出して笑っちゃいましたよ!
面白すぎて亀を飼っていない友人にもみせちゃいました^^;
夜空ちゃんのおかげで年末掃除もはかどりますねぇ。
亀の手を借りたい!そんな気持ちが伝わります♪

| ほり子 | 2008/11/24 10:53 | URL | ≫ EDIT

●ikkuさん
夜空は相当なグルメっ子ですよ。よほどでなければレプトミンから食べることないです。
たぶん一番好きなものは「肉」でしょうか…だいぶん前ですけど、新鮮な魚の切り身をちょっとだけ、あげたときは必死に食いつき、なんと夜空が釣れました…(汗)
その意気込みを市販エサでも見せて欲しいです…。

●doshiさん
全自動床拭き亀さん。できたら年末に向けて技術を磨いて欲しいですね~♪
夜空の行動ってほんと色々で予測できない楽しさがあります。(危険行動にも注意がいりますけどね。)
ひなたは飼い主が考えうる通りの行動を取るので同じ亀ながらこんなに違うとは…ともに暮らし初めて知る亀の個性です(笑)

●猫村ししろさん
いや、ほんとビックリですよ。ギョ!としました一瞬。
でも偶然とはいえ夜空らしいです、隠れながら移動とはビビリな夜空にうってつけで(笑)

●ほり子さん
楽しんでもらえたようで夜空も一芸を身につけた甲斐があったようです?(笑)
最初のお尻フリフリは撮り損ねたものの最後の雑巾から出てきたところが間に合ったのが救いでしょうか。
動画機能は時間制限があるので、へたしたら最後まで雑巾だったかもしれないですしね(笑)

| カメジェンヌ | 2008/11/27 00:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/302-541014be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT