キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2008最後の日光浴?(後編)

ヘルマンリクガメのひなた、黄星石亀の夜空の2008年最後の玄関散歩?後編です。


コンクリートは冷たいだろうと新聞とか敷いてみたんですがなぜか、夜空が新聞に乗り、ひなたが乗ってませんね。おなか、冷えませんかぁ~?

あそぼ!

誘いにのらないひなた。

ひなた日光浴に専念

すごすご帰る夜空。

ひとりじゃツマラン?

あっというまの夜空の帰宅。

終了ッスカ?!

なんだか数分…も、経ってないような短い夜空の散歩でした。


文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ◆勝手に、かめかめ劇場◆ | 18:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜空ちゃん、かわいいなぁ。
往復しただけでもいい運動になったかな?

| 猫村ししろ | 2008/11/09 22:30 | URL | ≫ EDIT

玄関散歩も店じまいの季節ですね。
夜空ちゃんは心置きなく散歩を楽しめたのでしょうか?^^
暖かい部屋の中のほうが好きそうですね。

| ikku | 2008/11/10 12:10 | URL | ≫ EDIT

てくてく可愛いですねぇ
ヽ(●´Д`)ノ
応援ぽち☆

| poo | 2008/11/11 02:29 | URL |

お久しぶりです!

夜空ちゃんちゃんとお家に帰ってくるところが
かわいいですね(´□`。)
しかも夜空ちゃんが新聞の上で
ひなたちゃんはコンクリの上(笑)
自由ですね~♪

| gizmoi | 2008/11/11 17:59 | URL | ≫ EDIT

日光浴

いよいよ今年最後、というフレーズが出てきましたねえ。
太陽のエネルギーの大きさをしみじみ体感した年となりました~。

引き返してくる夜空ちゃん、かわいいです~!シュン、としちゃったのかなあ、カメジェンヌさんに慰めてもらってね~。
ひなたちゃん、便秘と格闘中なのですね。少しでも出て、楽になりますように~。

| doshi | 2008/11/11 22:28 | URL |

●猫村ししろさん
往復しただけでは運動にはならないでしょうねぇ~。それより日向ぼっこしてほしいですよぉ。
せっかくの太陽。貴重なのになぁ。影ばかり探す夜空…。

●ikkuさん
とうとう店じまいです。玄関にガラス扉とりつけてテラスのように…なんて考えたりもしたのですけどね…
(^^;)太陽の位置も夏と冬では違うので時間があわないとうまく行かないと断念です。

●pooさん
ありがとうございます。てくてく前足や後ろ足を上げてる姿はかわいいです。写真にうまくとれたら「よsっしゃ!」って思っちゃいます(笑)

●gizmoiさん
おひさです!勝手気ままに玄関散歩。慣れてきた頃に終了です。室内散歩はまだ、なれないようです。
ひろい温室テラスがほしいですヨ。

●doshiさん
夜空は玄関からなかなか出て行きませんね~。出たと思ったら帰宅です(笑)この夏、2匹とも随分玄関前で過ごすことに慣れてきて、飼い主も部屋の中の散歩では、物足りない気がしてしまいます。
運動不足の解消とストレス発散?はできても広い空、太陽の光とあったかさ…にくらべたら足りなさすぎですよねぇ。

| カメジェンヌ | 2008/11/12 11:39 | URL |

まだまだ・・?

我が家地方、今日は絶好の
日光浴日和になってますよ~♪
貴重な秋の陽射し・・・
もうちょっと楽しめるかなぁ(*^^)v

外へ出すとそれぞれの性格が
ホントによくわかりますよね(笑)
夜空ちゃんの落胆ぶりが可愛い過ぎます~~♪
ひなたちゃん、今度は遊んであげてね(笑)

| くらん | 2008/11/12 14:51 | URL | ≫ EDIT

●くらんさん
各自の性格ってほんとありますよね。ひなたはきっと、飼い主がいてもいなくても同じ行動なんですけど、夜空は飼い主がいるのといないのではきっと違う行動とるかもしれないとおもいますねぇ。
ぜったい飼い主を見上げてチェックしているので…。なにを思っているのか気になりますね…。

| カメジェンヌ | 2008/11/15 09:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/296-d3ecc00d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT