キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再度、夜中の便秘解消。

あの便秘解消日「便秘から…5日目。」の翌日は、予想通り便秘。しかし、その翌日出した。
そして、また出ない、翌日出る、出ない…出ないと二日たち…。

明日また3日目になってしまうので、帰宅後さっそくまた、お腹のうえで甲羅さすさす。
気持ちいいのかジッとしたまま30分ちかく甲羅さすりつづけたけれど、おしっこのみ。
今回は効果が見られず。

そのあと、床におりたがってきたので、廊下を歩かせることにした。
(もちろん温帯気候)
いちおう、夜だし体内時計が狂ってはいけないかな?ということで間接照明で、部屋内は暗めです。(写真はあかるいですけど、実際はかなり暗め。)

便秘対策てくてく!

便秘対策のび!


便秘対策のび!!

1時間ちかく歩いたり、止まったりしながらウロウロしてたけど、気配ないので今夜は無理かなぁ…と、おもったらシッポが動いてる!!
むむ!出るか?!
しかし、またテクテク。新聞まわりをあるくだけ…。

廊下のまんなかあたりで止まって…一休み…。
と、首をすくめて「グッ!」と。

「あ!キバりだした!!」あわてて新聞紙のうえに。うう?出ない。

ぐっ、ぐっ!…ぐっ!…ぷりり。(固P)

出たあ!!よかった…。夜中の散歩が習慣になったりしてね…。
便秘解消しますように…。


文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ◇飼い主のひとりごと | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、ブログ村から来ました♪

とても、ほのぼのしましたぁ(* ´З`*)

応援ポチ×2☆

| poo | 2008/11/06 18:50 | URL |

良かった

ひなたちゃん、キバる?後ろ足が
めっちゃ可愛いんですけど(笑)
でも、本人は必死ですよね。笑っちゃダメだわ~。
無事、うんPが出て良かったね♪
やっぱり便秘解消には運動が一番?かな?(笑)

| くらん | 2008/11/07 11:11 | URL | ≫ EDIT

すっきり~~

開通おめでとうございます。
自分も便秘体質ですが(内緒ですよ♪)何日も出ないと
出す時に辛いんですよね。
飼いカメにはその思いをさせたくないと、必死に水分はとらせています。^^;

| ほり子 | 2008/11/08 21:49 | URL | ≫ EDIT

●pooさん
ありがとうございます!ほのぼのしてもらえたようで嬉しいです。かめさんには癒し効果ありですヨ♪
(^^)また遊びに来てくださいね。こちらも伺います♪

●くらんさん
ぐーっと手足ノビ~ってしてるとき、チカラ入りすぎて、つんのめりそうになってます。でも出すときは体ひくーくして首引っ込めて押し出す感じです。
まだまだ準備運動状態の写真です、これ。出たから笑えるキバり姿ですね~(笑)

●ほりこさん
水分補給はたいせつですよね!
夜空とひなた、水棲亀とリクガメでキバる姿も違うものですが、やっぱり「あ、キバってる」ってわかるものですねぇ…
ひなたはウチにきてから、便秘知らずで快便だったので、便秘でカメさんがキバル姿みて妙に愛しい気持ちですヨ。でもつらそうだと可哀想Dすよねぇ。心配ですし。出すとホッとします。
(^^)

| カメジェンヌ | 2008/11/09 10:37 | URL |

ウチのヒョウモンも今、便秘気味で悩んでます。
今朝も温浴させましたが、1時間経っても出ないのであきらめました。
水槽内は34度くらいになってるんですが、パネルヒーターも出したほうが良いのかなぁ??

| しめさば | 2008/11/09 12:32 | URL |

●しめさばさん
温度もですけど、やっぱり日本の冬は乾燥気味だから水分補給は大切ですよ~。トマトやキュウリやレタス増量がいいかも。
気温34度なら問題ないとおもいますけどね~。床より空気の温度のほうが大切みたいですし。
パネルヒーターもカメさん自身がみずから乗るようなら出してあげたらどうでしょ?

| カメジェンヌ | 2008/11/09 17:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/292-3d547c6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT