キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嫌いなゴハン食べてショック!?

キボシイシガメの夜空の食べるシーン。連写で撮ったとある「朝のヒトコマ」の風景です…。

あ、えさ。

遠慮なく!

いただきまーす。

ぱく。

うぇ!

げろげろー!!

だ、だすなぁ!!そんなにきらいか!!


嫌いな理由をのべてみよ!(涙)


文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 18:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はい、

まずいんや!!(代弁)

| ろーたす | 2008/10/28 23:22 | URL | ≫ EDIT

やっぱりまずいんか??

うううっ^^かわいくておもしろくって、今回もおお受けしましたよ。
夜空ちゃんには申し訳ないけど爆笑しちゃいました。うちのカメもやりますよ~ぱくっと食べてすぐに「ぺっ」と吐き出すの~いかにも「まずいよお~」と言っているような表情しますよね!「吐き出すな~」と私も言っていますよ^^

| きなこ | 2008/10/29 01:05 | URL |

ぐは!

『うぇ』 『ぐは!』
大爆笑でした!!
本当に、嫌そうな顔しますよね。
大慌てで吐き出そうと、前足でかき出してみたり。
レプ、うちの亀達は大好きなのですが・・・
夜空ちゃん、そんなに嫌い??

| tammy | 2008/10/29 08:57 | URL |

本当に

>だ、だすなぁ!!そんなにきらいか!!
本当に嫌いなものみたいで、克服の道のりは遠いですね(笑)

| ikku | 2008/10/30 10:23 | URL | ≫ EDIT

●ろーたすさん
代弁ありがとうございます♪
…って、夜空~!そ、それは、ほんまに…ほんまに「マズイ」んやろ~な~!レプは売れ筋商品やねんぞ~!
(T皿T)他の亀たちに聞いてみたけど結構イケるって、いうてたぞ!!(tammy家談)

●きなこさん
ぺっ!とされた日にゃ、ショックですよね…。でも想像すると笑えます。そんなことをするのは石亀のせきちゃん?しかし、そんなに味の分かる動物だったのか!!とか思いつつレプトミンの味が気になってしかたない今日この頃。

●tammyさん
おいしく頂けるエサのはずですよね!レプのなにがダメなんでしょうね。とにかくレプだけダメです。今朝も昨日も、朝、レプだけ浮いてました…。せっかく乗り越えたレプトミン嫌い、ガマルス食べれるとわかると残すようになっちゃいました。うーん、又、一からやりなおし。とうぶんエビ無レプ攻めです。(粗食が一番?)

●ikkuさん
ほんとに嫌いみたいですね。空腹でレプトミンしかなくても、パクパクとは食べないですからねぇ。
こんなに嫌いならレプじゃなくてもいいかとも思ったりするんですが、獣医さんのお墨付きとあれば食べさせたいところ。
基本は、レプ。時々うまいもん。
ひなたのようにはいきませんねぇ…。

| カメジェンヌ | 2008/10/30 12:57 | URL |

はじめまして。

あし@でたどり着きました。
我が家にもホルスフィールドの「ぐらぁど」がいます。
亀って見てると癒されますよね。
うちの子も嫌いなものは食べ物と思ってないようです。

| 通りすがり | 2008/10/30 18:48 | URL | ≫ EDIT

フフフ

夜空ちゃん、かわいい~♪
それにしても・・・「うぇ」って出しちゃうなんて
よほど嫌いなんでしょうかね~。
人間で言うと、ご飯がマズイって感じなのかな?(笑)

| くらん | 2008/10/30 20:58 | URL | ≫ EDIT

通りすがりさん
こんにちは!はじめまして。ホルス飼ってらっしゃるんですね!「ぐらぁど」ちゃん見させてもらいました。またお邪魔しますね!
嫌いなものが沢山あると飼い主としては中々たいへんですよねぇ。
(;--)甘やかせ程度がわからないのがまた厳しいですよ…。

●くらんさん
夜空にとってはよほどマズイと思われます。レプトミン。でも本当にまずいのか凄く疑問です。
食感ではないかとも思うんですけどね。あのヌメッぽさ?がダメなんではないかと。
レプトミンだけ翌朝も浮いてるんですよね。他のは、ふやけて沈んでるんですが、レプだけ浮いたままです。なにかが違う、その何かがいやなんでしょうか。。
どうなんでしょうねぇ?

| カメジェンヌ | 2008/10/31 01:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/287-2381a1a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT