キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀グッズは禁止のはずだけど…

庭石の亀さん。10センチほどのおおきさです。

庭石
亀さんたちを飼育し始めてから、気になるようになった亀グッズ。
植木鉢をかいにでかけたはずが、この庭石購入してしまい、心に決めた。

「キリがない…。ぜったい不要なもの買い集めてしまうだろう。 もう、亀グッズは禁止にしよう!」

実用性のあるもの以外は禁止!!

それから数ヶ月。隣に越してきた「亀●さん」がわが部屋に遊びに来てこう言った。

「うわ~、亀グッズがいっぱいですね!!」
「え!?」

あれこれ頂いたり。
自分で買ったんじゃないもん。頂いたんですから仕方ないんです!!!

亀本。あれこれ
たしかに小さな本棚のなかに、普通以上に亀の文字が並ぶけれど…。
だって飼育してるんだから仕方ないもん!!

ダーウィン展で。
ほら、これは本よむときに必要でしょ。ブックマーク。お土産だし。
ポストカードは貴重だよ!ゾウガメの違いがこんなにわかる写真ほかにないよ!
サボテン食べる島にいたゾウガメだけ、アタマが上がりやすいように甲羅が形ちがうでしょ?!
勉強のための資料だもん!!

ちいさな三大亀。
にっぽんの三大生息亀だよ!!なくてはならない資料のひとつでしょ!
誰でも絶対もってるものでしょ?!え?ちがう?

カレンダー
あ、たしかにカレンダーが二つとも亀だけど…。
両方、いつか夜空とひなたが載るはずだから…日にちみるたびに、気が引き締まりつつ癒されるでしょ?!
皆持ってる普通のことよ!
(使ってない海外カレンダー亀写真もあるけど珍しい亀だから仕方なかったのよ!資料の写真集がわりよ!)

おきまりスウィーツ
おいしく頂く、わたしにとっての正規の亀グッズ(実用性ばっちり)
またまた作ってしまった亀ういろう♪
おしえてもらった亀クッキー型で、こんどは抹茶でミドリガメ。
前回のういろう記事はこちら

我が家にある亀グッズ…なのでした♪


文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪

関連記事

| ◆飼育グッズと亀グッズ | 19:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それはコレクター(笑)

くくく。自分も、かなりグッズ購入を自制してますが、頂き物はねえ(笑)、しかたないですよね~。

石の置物、大きさも程よくて、さぞかわいいのだろうなあ、なんて思いました。抹茶味のういろう、色あいがぴったりで、おいしそう!究極の実用品ですね~。
本だけは、異常な勢いで増えていき、あっという間に本棚がいっぱいになってしまいました…。
来年からカレンダーもカメですし…、ああ、1年後、どうなっているのか、自分でも恐ろしいです(笑)。

| doshi | 2008/10/24 19:43 | URL |

まさしくコレクター♪

素晴らしいですね~!
我が家は、わんこグッズがこんな状態です(笑)
でも、いろんなカメ飼いの方の
ブログを訪問させて頂くようになって
今やグッズも、わんこよりカメに目が行くように・・?
こうやって、いつか
一人前なカメ飼いになるんでしょうか(爆)

| くらん | 2008/10/24 20:45 | URL | ≫ EDIT

Dr.ikkuの診断によると、
これはこれで新しいタイプのカメカメ症候群ですね^^
完治はムリでしょう(笑)

| ikku | 2008/10/24 20:48 | URL | ≫ EDIT

間違いなくコレクター(≧▽≦)

みなさん、ここに超カメグッズコレクターがいますー!!
て、人のこと言えません;
これは、ごく普通のカメ飼いの姿だと思いますよww

カメういろうは作れませんが。
どちらかというと、作って欲しい側ですが(^_^;)

| ろーたす | 2008/10/24 20:49 | URL | ≫ EDIT

どれもいいなぁ^^

すごーく、わかります^^
カメ好きは亀グッズに惹かれます。
思わず立ち止まったり、手の取ったりします♪

まだまだ集まりそうですね(*^_^*)

| ARIKO | 2008/10/25 13:13 | URL |

●doshiさん
そうですよ、ほんと長生きのカメさんですから…10年20年30年40年50年…?!
ずっと亀グッズに心惹かれてること間違いない!と思うと恐ろしい!!
(≧≦)亀婆さんと呼ばれる家になってるに違いない!

●くらんさん
わたしは以前は金魚グッズだったんですよ。過去に実家で飼っていたのが金魚だけだったので。
でも飼い主になったら亀グッズに。もしワンコも飼ったらワンコグッズも増えるでしょねぇ。
(-_-;)自制してもコレだけ増えてるんで、解禁したらどうなることやら…。

●ikku さん
たしかに…完治は無理だと思いますよ…。しかもヒトにまで亀グッズすすめたくなる自分がいますから。(気をつけないと、甥っこに亀キャラクターものの服とかオモチャを与えたくなる自分がいます…。)

●ろーたすさん
ええ!!亀コレクターですか?!いや、まさかそんな~…私に限ってコレクターだなんて~。
生まれてこのかたコレクターと呼ばれるような熱心な情熱的活動はしたことないんですけどねぇ(笑)
 亀ういろうは中々いけましたよw。自己満足の世界ですが…。今後カメほにゃららと色々作ってしまうかもしれないです。デジタルはんこもつくりましたし(笑)


●ARIKOさん
たぶんまだまだ集まると思いますよ…。長い年月かけていつのまにか亀グッズの家を作ってゆきそうな予感。でも色々、自分のなかでルールがあるんです。実用品であることとか、ウミガメは買わない、とか。
それでも増えますよね…。
今欲しいのは「亀ドアストッパー」と「亀お香立て」
(-_-;)って買う気満々?

| カメジェンヌ | 2008/10/25 20:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/284-86743b49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

