キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

靴にのぼれなかった二匹の亀。

黄色いスニーカーに登ろうとしているのを横目に、ゴハンの用意。
ふとみたら、そろいもそろって、ひっくりかえってました。あはは!!
夜空も足で地面を蹴っても、ゆらゆらして回るだけ。元に戻れません。石亀たちはすぐ、元の体勢にもどるもんじゃなかったの?
夜空がんばれ!!
しかし、夜空が地面を蹴るたびに、ひなたも一緒にグラグラしちゃってる…

不幸な出来事が

おこってしまいました。

五度目の正直

と、よくみたら、ひなたが恐怖のあまりオシッコしちゃっていたのに気が付き、救助しようとしたら夜空が体勢立て直しに成功。ひなたも救助。
よかった、ちゃんと戻れて偉いぞ夜空!
こわかったね…ひなた…もう大丈夫だよ~。

ひなたも下がタオルやカーペットや土だったら元に戻れるけれど、コンクリートは亀さんにはツルツルしすぎて弾力がないので、もとの体勢にもどりにくい素材だったようです。


ところで…先日からコメントの返事が書けていなかったので、昼休みの合間にコメントの返事だけでも書いてしまうぞ!!とコメントの返事をかいていたつもりが、帰宅して自分のブログみたら、返事が消えている…ええ?

よくみたら、管理人みずから「管理人のみに閲覧で送信」していたというボケっぷりで、皆さんのお返事おくれました。
この亀にこの飼い主あり…?


文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面白い!!

玄関先でのカメさんたち。本当に楽しいですね~!!
(かわいそうですが)2亀さんそろってぐらぐら~。笑わせていただきました。
ちゃんと戻れて、よかったですね☆

| turtle | 2008/10/22 00:18 | URL |

思わず・・・

笑っちゃいました~。
ひなたちゃんも夜空ちゃんも必死なのにね(笑)
確かに、コンクリートとかの硬い床は
戻るの大変そうですね。

この亀にこの飼い主あり…?
2カメちゃんも、カメジェンヌさんも
可愛いです~♪

| くらん | 2008/10/22 14:59 | URL | ≫ EDIT

腹甲ツーショットは面白いです♪
ウチの亀さんも2匹3匹と同時に裏返っていることがあって、何が起こったのか推理するのが面白いですよ。
やっぱり飼主ににるのでしょうか?^^

| ikku | 2008/10/22 20:14 | URL | ≫ EDIT

●turtleさん
たしかに可哀想だけど面白いですよね。夜空が起き上がろうと手に引っ掛ける場所をジタバタ探し、手足を、ひなたの甲羅にひっかける…がしかし、ひなたが回るだけ…で、自分もぐるぐるぐらぐら。
おかしくって笑ってしまいました~。

●くらんさん
コンクリートにゴインゴイン…とおと立てて回ってました(笑)
最近飼い主はボケボケです。妙に睡魔におそわれるので、亀化してきてるんじゃないかと…笑。

●ikkuさん
たしかに何が起こったのかを、その瞬間みてないですからね。みたかったなぁ。
数匹腹甲みせあるんですね!数匹が集まるとお互い、そうやって1匹ではない事故もおこりそうですね~。

| カメジェンヌ | 2008/10/23 05:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/253-170d06f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

