キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

玄関にあるものは…靴。

カメさんたちを玄関で日光浴させるようになって、とても玄関の掃除をよくするようになった。
髪の毛とかほこりとかあるから、共用廊下も軽くおそうじ。

うーんキレイな玄関ってきもちいい!
玄関に夜空がいるのわかります?
玄関ぴっか!

こんなかです。外から帰宅する夜空を確認して、そのままドアの外で、ひなたの日光浴に付き合って数分後、玄関見たら夜空がいないようにみえて、焦りました。

すっぽり。
そんなところで休まないでください…。


これは土曜日の写真。
暖かい日が続き、かめさんには嬉しい玄関日光浴。


散歩終了。

洞窟?

ただの靴ですから…
こらこら!!器用に回転してます。

靴のってますよ。

入ろうとしても

そこは左足のはいる

靴なんですってばー!

はっ、やばーい!笑ってられないぞ!
食事後のひなたの場合、粗相の心配ありなので、靴で休むのはそこまでよっ!!
ちゃんと靴を、かたづけなかった飼い主がわるぅございました。

ひなたにはすんなり退いていただきましたが、夜空、必死に靴にしがみつき抵抗。ぴったりはまりこんで夜空を抜くのに?苦労しました。



文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 04:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁ~~!

夜空ちゃん、ホントにジャストフィットだわ~(笑)
カメジェンヌさんの匂いに誘われて?
居心地良い場所で、一休みですね♪
今度は、ひなたちゃんにも入らせてあげてね(笑)

| くらん | 2008/10/20 17:44 | URL | ≫ EDIT

まさにピッタリの隠れ家になりそうな。
これは夜空ちゃんにひとつプレゼントしてあげたいですね^^

| ikku | 2008/10/20 20:16 | URL | ≫ EDIT

ぴったり!

ちょうどすっぽり入る大きさですね☆居心地がいいのかな?お気に入りの場所を見つけましたね~♪はまったまま器用回転している姿、可愛いですね~♪
粗相は心配ですね~。使わなくなった靴を、カメさん用にしてみては?(笑)

| mk | 2008/10/20 20:52 | URL | ≫ EDIT

私のカメちゃんズも玄関で散歩してたとき、入ってました~!!
かわいかったな~~~。

| turtlelove | 2008/10/20 21:10 | URL |

そういえば;

うちでも、靴に入ったりしましたよ。その後はスリッパでしたが。
ちょうどいいフィット感が心地いいのでしょうかww
かわいくハマってますね、夜空ちゃん。

靴は・・・24.5だな!

| ろーたす | 2008/10/20 23:22 | URL | ≫ EDIT

ぴったり

すっぽりはまる靴って居心地がいいんでしょうね。
そのまま履かないように、注意してくださいね~

| tammy | 2008/10/20 23:32 | URL |

どこの子も^^

我が家のカメちゃん達もスリッパや靴に入って満足気です^^
どこの子もみんな 似たような行動をするんですね♪

| ARIKO | 2008/10/21 09:25 | URL |

●くらんさん
ピッタリすぎて、ほんと引っ張り出すの結構、大変でしたヨ~。すんごいチカラあるんですよね…。引っ張られるのに対抗しようと靴の中で爪たててるから、力任せに引っ張っていいのか飼い主も怖くて無茶できないし(汗)長期戦勝負で忍耐勝ち(笑)

●ikkuさん
なにかいい靴あればプレゼントしたいですけど…はかない靴っていってもゴールドの夏物サンダルくらいしかないかも。きっと紐紐サンダル(ヒール高)じゃ気に入ってもらいえないだろうなぁ…。ブーツ?あ!!長靴がある!!でも、引っ張り出すときに長靴切り刻まなくちゃいけなくなりそう。うーむ…。

●mkさん
回転してるときは笑っちゃいました。やっぱり狭いところが落ち着くんですよねぇ。粗相するかもしれない危険性は、靴だけでなく、夜空の甲羅の上から…ってのも心配で!夜空もビックリ飼い主もビックリ、最終的にひなた本人ビックリになってしまいそうですからね~。

●turtleloveさん
やっぱり靴に皆はいるんですね~。やっぱり本能的なもの?それとも「ダメといわれたら入りたくなる心理?」ってやつでしょうか(笑)個人的には、不潔感が心配なんですけどね。靴のなかなんて…もし自分がカメさんになっても、これは真似したくないなぁ。自分の靴でも(笑)

●ろーたすさん
そういえば!去年の冬、ひなたはルームシューズにはいってましたよ!思い出しました!そうかぁ。じゃ次はスリッパでしょうねぇ。スリッパだったら100円である!買ってこようかな? カメ用スリッパ。気に入らなければ飼い主が使う…!はたして2匹で一対のスリッパを分け合えるか?

●tammyさん
ほんと!!気をつけないといけませんね。ひなたが靴やスリッパに潜ってもすぐに気が付きますけど、夜空がスニーカーはいってるときは危険かも~。
もし、スリッパなんて置いて部屋に遊ばせたりするときは特に気をつけなくては!!履くどころか踏みつけても危険ですもんね。

●ARIKOさん
ほんとに皆、はいるんですねぇ。不思議。あの暗闇にさそわれるんでしょうか。ニオイは気にならないのかなぁ…とか思ったりしつつ、「足=臭そう」な図式は人間の思い込みだったのか?などと足とニオイとかめさんについて、思いを馳せてみたりしました(笑)

| カメジェンヌ | 2008/10/21 23:08 | URL |

可愛い♪

夜空のはまり具合いいですね~。
うちの子もそうだけど、隠れるの好きですね~。
好きというか、身を守るための本能かもしれないけれど。

上のコメントに臭いの話ありますが、実は足のニオイが好きかもしれないですね~。
種別異なりますが、うちの猫が一日履いた靴下が好きなもので・・・v-283

| 猫村ししろ | 2008/10/21 23:30 | URL | ≫ EDIT

●猫村ししろさん
はまりすぎでしたよ(汗)
一日履いた靴下ですか…。(^^;)本能で身を隠す&フェロモンかなにかをにおい、安心できる場所のニオイと、感じ取って靴に執着するんですね!(ということにしておこう…)

| カメジェンヌ | 2008/10/22 12:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/252-57beb6c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT