キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もしや夜空は、どんくさい?

水場へむかう夜空が坂道のぼってます。

登ってます、坂

乗り越えちゃったのよん

サッと乗り越え、入り口通過。

行き過ぎちゃったのよん

入り口はここやん

こっちみて飼い主見てても、エビは出ないぞ…?とか思ってたら。

ボケとりました

あきませんっ

落下~!

またもや、消えた…っというか、漫画みたいに滑り落ち…。
あっという間でした…。

水にはいったあとは普段どおり何事もなかったように泳いでましたが飼い主は冷や汗…。
反対から落ちないように簡易壁を設置しました…(汗)


文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 09:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

漫画

夜空ちゃんには、ますます親近感が^^;
そのズリ落ち方はまさしく漫画です(笑)

| ikku | 2008/10/15 12:09 | URL | ≫ EDIT

でも何も起きなくて良かったですね!

| turtlelove | 2008/10/15 15:55 | URL |

また消えた!

声出して笑っちゃいましたよ~!
夜空ちゃん、面白いな~。どんだけのスピードで滑り落ちていったのか、想像するしかないですが、早かったんだろうな…(笑)。

つっこみは忘れずに。さすがは関西に生きるカメ。毎度毎度、台詞ハマりすぎです~。

| doshi | 2008/10/15 19:52 | URL |

笑える~

可愛いですね~おドジな夜空ちゃんv-238滑り落ちていく姿を想像して、笑ってしまいましたよ~。
あそこからお外に出たかったのでしょうか。

| mk | 2008/10/15 22:05 | URL | ≫ EDIT

せりふがはまってる!

毎度楽しく笑わせていただいていま~す。^^「ボケてたらアカン」で爆笑しました。フルスピードで滑り落ちたんでしょうね。しゅるるるる~ってかんじでしょうか。思わず想像しちゃいました。カメハウス工夫されていますねえ。さすがです。参考にさせていただきますね~

| きなこ | 2008/10/16 00:04 | URL |

なんというか

夜空ちゃんドンクサw
どんな落ち方をしたのでしょうか。
多分心臓はバクバクだったと思いますが、
カメジェンヌさんの視線を感じて
おスマシのフリをしたと思われます。

| ほり子 | 2008/10/16 00:16 | URL | ≫ EDIT

●ikkuさん
いったい夜空ってば何をかんがえてたんでしょうね…。これが自然界だったら、隙ありすぎですよね…(汗)敵に狙われたら即効連れ去られそう。まあ…あそこで落ちるとは天敵でも想像できないので逃げ切れるかもしれませんが(笑)。
漫画みたいでしたよ、ほんと。後ろ足ふみはずすなんて…ドジすぎ。

●turtleloveさん
たしかに。まあ少々落ちても大丈夫とは思いますけど、このドジさ加減は心配ですよね。飼い主のいないときにケージにどんな落とし穴があるのか気をつけなくては…。どんなところで事故おこすか想像外ってのがありそうですからねぇ…。

●doshiさん
早かったですよ~。正直、肉眼でその一瞬を捉えることができない速さでした…(A^^;)カメラでも捕らえてないですが。
「入り口はここやん」の写真のような体勢でジッとしてることはあるんです。落ちても知らないぞーって思ってたんですけど、まさかヒックリ返るとは。しかもそのまま、甲羅ですべり落ちたんですから夜空にとっても何がどうなったのかわかってないかも…??甲羅というものがあってよかった~。

●mkさん
たぶん飼い主がみてるのでエビでももらえないかとよそ見してしまったんでしょうね。集中力がかけてしまったそのときに足をふみはずしたのではないかと…。
…ってことは。うっ!飼い主のせいかも?

●きなこさん
はやかったです。落ちるのは本当に一瞬。ヒックリ返った姿を目視できてなかったですから。
あっ!とおもった瞬間、腹甲みせたまま水中に…と、思ったら立ち直って泳いでました。落ちるのも立ち直りも早い!たんに何が起こったのか認識できてないだけ?(笑)

●ほり子さん
ドンクサ夜空、おすまししてたんでしょうか!そうか、意外に夜空は「ええカッコしぃ」(カッコつけたがり)なんですね。そうかも…。
自分がどうすれば可愛く見られるかを知っていそうな行動からして、研究しているかも?!…って、んなわけナイナイ!(笑)
泳ぎもヘタッピ、登るのヘタッピ、降りずに落ちるわ、ハラハラさせてくれますよ~。
(^^)ま、手がかかる子ほど可愛いってな感じです♪

| カメジェンヌ | 2008/10/16 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/248-6ad1a3fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT