キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜空はもしや、運動音痴?!

ヘルマンリクガメのひなたの暖房のおかげで、食欲アップしているキボシイシガメの夜空。ゴハンが残ってないか探すなんて、いままでなかったのに!!

ごはんみっけ

レンガのぼりなんて

なんのその…

だと思ったのに…
あ、登れそうだったのに…消えた…。

ちょっとレンガも追加して運動量もあっぷ。必死で登りますが5回やって4回失敗するくらい、登るのヘタッピ。もしかして運動音痴?!

このレンガじゃ1段がおおきすぎるかな…薄いレンガ買ってこようかな…。

なんか、今日の写真はボケボケなんです…。見にくくってごめんなさい。
どうやら夜空ゾーンより飼い主スペースのほうが明るかったのが写りの悪さの原因みたいです。

文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 19:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レンガが厚いかな・・・

きっと運動音痴ではなく、レンガが厚いのでしょう。それでも成功率20%なら、夜空ちゃんがんばってると言えるのでは?(^_^)

餌の魅力に釣られて、だんだん登るのが上手になるのではないでしょうか。

| ろーたす | 2008/10/13 19:29 | URL | ≫ EDIT

何度も!

夜空ちゃん、消えた(笑)。
一度ココから、と決めると、懸垂でも何でも登りきってしまう、我が家の乙女。夜空ちゃんはマスターするのでしょうかね?一部低いところがあるといいかもしれないですね~。

体が温まって、代謝がよくなって、エサ食べたくなって、動き回って…、なんともいいサイクルですね~。

| doshi | 2008/10/13 20:56 | URL |

あらま・・・
力尽きてしまいましたか??
あともう一息!
気合いだ~

| ぱんだ | 2008/10/13 22:39 | URL |

運動音痴

運動音痴な子には、なぜか親近感が...(T▽T)
夜空ちゃんガンバレー!!!

| ikku | 2008/10/14 12:02 | URL | ≫ EDIT

●ろーたすさん
たしかに一段おおきいみたいです。さっそく薄型レンガ買ってきました。
脱走を試みて垂直な場所を登ろうとするカメさんもいる中で、夜空は下へ逃げるかタオルへ潜る派…。 登る行為に慣れてないのもありそうです…。

●doshiさん
なかなか頑張る姿はみてて楽しいというか飽きないというか、登るほうと同じで見るほうもやめられませんね。
必死なときは飼い主の視線など気にしちゃいません(笑)いい運動なのでレンガこのまましちゃおうかな…なんて意地悪な飼い主です(笑)。

●ぱんださん
気合で登ったあと、すぐ手前へジャボーン!なんだか勿体無い。左から普通に回ってこれるのに…。登った上で登れた喜びをかみしめてほしかった~!?(笑)

●ikkuさん
おや?親近感…ってことは、ikkuさん器用なのに運動音痴なんですか?意外です~。
(^^)夜空は意外にドンくさい?かもしれないですネ。ひなたのほうがノンビリしつつも危険をおかさないので失敗がないだけかもしれませんが。

| カメジェンヌ | 2008/10/14 12:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/246-85bdf7f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT