キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

腹巻…ならぬ腹あて

これはなんでしょう?
さて、これはなんでしょう?ヘルマンリクガメのひなたの腹あてです。
気温は大丈夫でも、部屋の中は太陽がないので床が冷たいんです。でも暖房いれるほどじゃない。
そこで、腹巻ならぬ腹あてを作ってみました。

フェルトと余り布を合わせ入れなくてもいい綿まで入れて厚みがつきすぎました。
紐通しつき。

取り付け
普通の紐ではなく包帯!!じつは飼い主、先日足を怪我して包帯を巻かれたときに、閃いたのです。

「紐だとスルリと抜け出せるが、伸び縮みする包帯ならいけるんじゃないの?!」

 そこで包帯で腹あてを…しかし、ちょっとデカすぎました。腹甲より一回り小さいほうがいいです。来年用にしたいくらいでかい。ま、いいか。 包帯でしっかり結んで「はい!」
ダッシュ

怒ってるような気がしますが…(汗)
ま、元気です。
邪魔な腹あてをものともせず、歩き回ってます。
突進

きゅうけい。

これです!このときにこそ、お役だちですよ、腹当て!!床から冷え込まない!!

しかし、満足したこの直後、電気のコードを越えようとして腹甲と腹当てのあいだにコードがはいり、みごとスルリと脱げていったのでした。…やっぱり、厚みがありすぎたか…。


文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 13:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃはは♪

ひなたちゃん、ホント怒ってるような顔ですね~(笑)
そっか~お腹が冷えたらダメなんだぁ。

それにしても、カメジェンヌさんてば
やっぱり器用です~~vv
包帯とはナイスアイデア♪
こうやって、試行錯誤しながら
完成品が出来上がるんですね(笑)

| くらん | 2008/10/09 14:06 | URL | ≫ EDIT

お!!
器用ですね~~~。

| turtlelove | 2008/10/09 15:32 | URL |

あははは!!

起用ですね~
うちのコキチにもつくろうかな~~~
でも、可愛すぎ!!動きが面白すぎ!!\(^o^)/
見てると癒される~

| パピコ | 2008/10/09 19:27 | URL |

可愛い~!(笑)
カメジェンヌさん怪我したのですか?
大丈夫ですか~?(^_^;)

自分も作ってみようかな…(笑)

| ディノ | 2008/10/09 21:24 | URL | ≫ EDIT

カメの腹あてって普通なのかな・・・?
飼い始めて半年しかないのでわかんないv-406

でも包帯姿がリボンみたいでかわいい♪

| 猫村ししろ | 2008/10/09 22:54 | URL | ≫ EDIT

おお!病院のお見舞いみたいですね!

| しめさば | 2008/10/11 09:10 | URL |

●くらんさん
試行錯誤です!ほんとに全てが試行錯誤…。おもいついたらやってみたいタチなんで、ちょっとひなたも迷惑かも?
でも実際使っておもったんですけど包帯だけでいいかもしれないです。包帯を何重かに巻く…とかで。
…また数日中にやってしまうかも。

●turtleloveさん
ふふ♪ありがとうございます。でもturtleloveさんのほうがお裁縫にかんしてはずっと器用ですよ♪
(^^)

●パピコさん
結構いいかも…とは思うんです。壁ぞいとか歩いて休憩してるとお腹冷えるので。でもウンとチッコは終わらせてから装着したほうがいいでしょうね!
(^^)

●ディノさん
むふふ、女の子なのでピンクにしてみました。でも包帯を厚みつけて縫えばいいかもしれないです。フェルトとかつけずに…(汗)
なので包帯じゃけが人みたいなので、包帯を染めよかなぁ?

●猫村ししろさん
ひなたは陸亀なので冷えると風邪引くのでやっぱり対策が必要で。でも水棲亀さんはそんなヌクヌクしなくても大丈夫ですよ。
夜空を手に乗せてもひんやりなくらいですが、ひなたは温かいくらい暖まってるんです。「ぬっくぅ!」ってくらいのときもあります。部屋で遊ばせて床から冷えると「つめたくなってるう!ヤバ!」となります。
生息地域がちがうだけで普段の体温もちがってくるんですよね。
変温動物だからこその差ですね。

●しめさば さん
やっぱり怪我人(怪我亀?)っぽいですよね。なんとかこのびょういんっぽさを解消するため、ピンクかオレンジかに染めてみようかと考え中です(笑)あとアップリケとかフリルとかつけるのもありかな…?!

| カメジェンヌ | 2008/10/11 17:54 | URL | ≫ EDIT

ふふふe-365 カメジェンヌさんの愛情がたっぷり注ぎ込まれていますね。ひなたちゃんのこと凄く愛しているのが伝わりジンときましたe-420

| popokedama | 2008/10/15 14:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/243-4be0727f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT