キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちへ帰ろう!

今日も仕事からの帰宅がおそかったので駆け込みで記事アップ!!
というわけで動画のみですが、ヘルマンリクガメのひなたと、キボシイシガメの夜空が帰宅する姿を撮れたのでご披露いたします。

つまらない動画とはいっても飼い主には心あたたまる動画なんです…。疲れたらこれ見て元気出します(笑)

●夜空が帰宅します。


ほんとうはもっと長い距離あるいてますが、撮るのに間に合わなかったんです。
「帰ろう」と決めたらサッサと戻っていきます。

●ヘルマンリクガメのひなたが帰宅します。


ときどきUターンするときもあるし、立ち止まることもおおい。ひなたぼっこが名残り惜しいノンビリ帰宅がひなたです。

●帰宅したらすることは…?!



ひなたは、ごはんの続き。
夜空は昼寝。
飼い主は帰宅したらブログアップです!!


文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 23:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

個性いろいろ・・・

カメさんは、動いててもじっとしてても
見てて癒されます~♪

帰宅風景にも、性格?がでるのかなぁ?
面白いですね~♪

| くらん | 2008/10/04 11:08 | URL | ≫ EDIT

ども。

癒されますねぇ。

ウチは夕方以降はずっと爆睡なので寝顔しか見られません。

そのかわり、朝が早いので、カリカリという(えさの催促)音で目が覚める毎日です。

| しめさば | 2008/10/04 14:11 | URL |

か、かわいい

文句なしに100点満点のかわいさです。

| wabinosuke | 2008/10/04 19:44 | URL | ≫ EDIT

夜空ちゃん帰宅早いwwww
ひなたちゃんはゆっくりですね~♪

帰宅したら夜空ちゃんは寝る。
ひなたちゃんはご飯ですか~(笑)

性格が表れてますね~w

| ディノ | 2008/10/04 21:00 | URL | ≫ EDIT

●くらんさん
夜空は帰宅しながらも時々ふりかえって飼い主みるんですよ。ひなたが振り返るときはないんです。でも戻ってひなたぼっこやり直すときはあります(笑)性格がちがうけど同じような行動とってて面白かったら意ビックリしたり…です♪

●しめさばさん
うちも朝はやくて夜はやいですよ~!朝は6時にライト点灯。夕方4時消灯してたんです。でも実際は5時ごろから起き3時ごろから寝てます(笑)
でも気温が低くなったので今は1時間ずらしています。
仕事の都合によりますが、だいたい遅出のときには朝10時位にひなたぼっこさせてるんですよ~。来週くらいで室内散歩になりそうですが…。

●wabinosukeさん
100点満点!!おおお!ありがとうございます~!いやぁ、100点…いい響きですねぇ。嬉しいです!俄然記事を書く気力もアップです♪ ん~写真加工でもするかな!!さー、眠気、ふきとばしてがんばるぞ~!(笑)

●ディノさん
もう、みごとなほど毎度毎度のいつものパターンというのが表れてる動画で思わず、ニヤリとしてしまいました。自分の居場所がきまってるんですよね。そう思うと神社にいるカメさんとかも「カメ介はまた同じ岩にいるよ」「カメ吉はまた右端だね…」みたいなお決まりの場所もありそうだな…と思ってしまいますね~。テオちゃんにもお決まりの場所があるように…?

| カメジェンヌ | 2008/10/05 00:22 | URL |

 私にとっても癒される映像でしたぁ^^夜空ちゃんの、そそくさと帰る後姿も可愛いし、ひなたちゃんはドアの下くぐれないのかな?一生懸命入ろうとしてるのを、声に出して応援してしまいました^^

| ちっころ | 2008/10/05 11:35 | URL |

●ちっころさん
帰宅ってだけ…歩く姿だけで癒されますよね♪
そう、ひなたはドア下から入れないんですよ。甲羅が高いので。でも毎回チャレンジしてみるんです。このときは疲れていったん休憩してました。そのあと回り道状態で中にはいれましたけど、わかってるのかわかってないのか、謎のチャレンジなんです。

| カメジェンヌ | 2008/10/06 12:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/238-872ad523

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

