キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やった♪ 13粒のジャリ!!

今日、水かえをしたときのこと。
水場の衣装ケースの床にひいたベランダマットをもちあげたら!!
水替え前に床下確認。

砂利が13粒もでていました!!!

やったー!!

13粒!!
石をたべていた夜空に、さんざんキバッてるだの、出ないでないと、騒ぎ立てて心配していた飼い主。怖い夢までみたのに、そんな飼い主をよそに、やっぱりどうやら睨んだとおり、リサイクル?していたようです…。
飼い主が仕事に行って留守になるのを待って排泄する習慣がついているのかも…。(やられた…ってかんじ)

ご心配かけました。
でもこのベランダマットのおかげで困った習慣からはオサラバできそうです!!皆様ごしんぱい下さって色々励ましのお言葉など、ありがとうございました♪ おそらく残ってる数粒も数日中に回収できると思います♪

しかし…、出せるサイズなら食べても問題ないのかね…。まあどこかで詰まって出せなくなると危険なんですけどね…。
どちらにしても20粒は多すぎるよね。でてきてよかった…。


文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 23:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

砂でましたね。
アイデアの勝利やりましたね♪

| ikku | 2008/10/03 07:03 | URL | ≫ EDIT

一安心♪

うゎ~~!良かったですね♪
夜空ちゃんも
お腹スッキリって感じでしょうか?(笑)

| くらん | 2008/10/03 09:20 | URL | ≫ EDIT

よかった!

ステキナアイディアが功を奏して、本当に何よりです!
これも夜空ちゃんのことをよ~くカメジェンヌさんが見ているからなんだろうなあ。すばらしいです~^^
なるほど、リサイクルしていたのですね~。これなら、きちんと出ているのが確認できて、安心ですね。
お疲れ様でした!

| doshi | 2008/10/03 16:16 | URL |

● ikkuさん
でました!狙い通りここまでうまくいくと満足満足、してやったり!です。絶対、飼い主不在を狙ってたはずですからね!

●くらんさん
ほんとお腹軽くなったとおもいます!こうも早く結果がでると改造した甲斐ありました~。夜空もいまのケージの水中生活たのしんでるようですし。ろ過装置をつけないので床面マット大成功でした♪

●doshiさん
ありがとうございました! 病院でレントゲンとってもらったのでほぼ何粒かが分かってるので数えれば何粒おなかにあるのか分かるので安心できますしね!

| カメジェンヌ | 2008/10/04 01:56 | URL |

おめでとうございます!

無事に石が出てよかったです。
人と亀、言葉が通じないので、どこが悪いのか痛いのかわからないけど、こうやって出た石を見ると安心しますね。

| 猫村ししろ | 2008/10/04 20:42 | URL |

良かったですね!!やっぱり出てもまた食べてしまっていたんですかね~。カメジェンヌさんのアイディアの勝利です♪
仮住まいとは思えないくらい心地良さそうな住まいです^^また新しいおうち楽しみにしてますね♪

| ちっころ | 2008/10/05 11:39 | URL |

よかったですね!

昔の記事にコメントして、すいません。
でも、良かったですね☆それだけ出れば、もう安心ですね。
わたしも、はじめのうち砂利を敷いて飼っていた時期があるので、もしや砂利を飲み込んでお腹の中にあるんじゃないかなぁと思うことがあります。
夜空ちゃん本人も、きっとすっきりしたぁと思っているでしょうね♪

| mk | 2008/10/06 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/236-3e308403

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

