キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

女の執念!?恐怖の洗面器 (by夜空)

ひなたぼっこは終わるひなた

食べてる夜空におかまいなしで

狭い隙間をとおりたい。

洗面器を体でおしのけ

夜空の恐怖など…

何処ふく風…?


動くエサ皿の恐怖!!(byひなた) に引き続き、夜空の洗面器の恐怖。前回見てない方はどうぞ。

まだ子供とはいえ、女、ヘルマンリクガメひなた。みごとに、やり返しましたね…。飼い主が仕組んだわけではないですよ!!ああ、女の執念は恐ろしい!恐ろしい!!なんちゃって♪

しかし…ヘルマンリクガメのひなた、キボシイシガメの夜空を水入り洗面器ごと、押しのける…。
チカラ、つよすぎ…。


文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ◆勝手に、かめかめ劇場◆ | 20:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おそろしや

なんとも大変な女の対決?! いや、かわいい押し出しで♪

ちょっと振り返って、見てますよね、夜空ちゃん。かなり揺れたみたいだし、少しビビったのでしょうか。
女の底力をみせたひなたちゃん、お疲れ様(^w^)

| ろーたす | 2008/09/22 22:49 | URL |

ひ、ひなたちゃん…
なかなかやりますね~(笑)
テオもチカラ強いですよ~♪
普通にシェルターを押しのけて…(^^ゞ

| ディノ | 2008/09/22 22:52 | URL |

あわわ、あんなにたくさん水の入った洗面器を・・!
パワフルひなたちゃんの執念は凄まじいですね~(笑)
ごはん中に慌てて防御体勢をとる夜空ちゃんがまた可愛いです♪

| ごっち | 2008/09/22 23:35 | URL | ≫ EDIT

ひなたちゃんの反撃?

ひーっ^^笑いましたよ~~
動くエサ皿の恐怖の反撃バージョン。おもしろすぎ~。2カメちゃんのセリフがまたツボにはまっていて
最高ですね!亀って思った以上に力強いですよね。

| きなこ | 2008/09/23 00:18 | URL |

前回のも見ました♪ん~!たくましい^^洗面器ごと動かせちゃうんですね!驚きでっす。やっぱりリクガメの方が力持ちですかね・・。

| ちっころ | 2008/09/23 09:59 | URL |

ひなたちゃんリベンジしましたね^^
女の執念ですか、恐そう(笑)
ウチでは食事に対する執念が凄いです^^

ジェンヌさんの執念も凄いのでしょうか?(笑)

| ikku | 2008/09/23 10:25 | URL | ≫ EDIT

力持ち。

おお~。ひなたちゃん、すごいですね。カメって、力強いですよね。部屋に開放しておいて、狭いところに入らないように、と置いておいた仕切りが動いていたのを見つけたときは、飼い主が恐怖!となりました。

| doshi | 2008/09/23 11:44 | URL |

わお~!

水面が揺れてます~~v-237
ひなたちゃんのマイペースで突き進む姿と
夜空ちゃんのちょっと(あくまでもちょっと?)
慌てる様子が可愛い♪
でもこれで、お互い様かな(笑)

それにしても、恐るべしカメさんの力・・・
ホントに侮れませんねv-12

| くらん | 2008/09/23 14:07 | URL | ≫ EDIT

おお!!やり返し!!
ひなたはん力持ちです。
結構、カメさんは力持ちですよね~(^_^)v

| パピコ | 2008/09/23 14:56 | URL |

力持ち♪

ひなたちゃん力持ち!!
水の入った洗面器はかなりの重さなはず!
そして驚く夜空ちゃん・・・
ビックリしてるとこ悪いけど・・・

 かわゆい♪(笑)

そらいきなり揺れたらビックリしますよね!

夜空ちゃん砂利は出ていないようですが
食欲もあって元気ということで
良かった良かった
胃酸は溶かしてくれないのかなぁ~

| gizmoi | 2008/09/24 02:39 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ~!!
力持ちだね!
女子レスラーみた~い!!(笑)

| turtlelove | 2008/09/24 18:30 | URL |

みなさんコメントありがとう。お返事おそくなってごめんなさいね。

●ろーたすさん
夜空はs洗面器がズリズリうごかされる振動にビックリしていたみたいです。ギュっと、ちぢこまって危険回避してる夜空を初めてみたので、もし地震があったらあんな風に水底にちぢこまるのか…と発見でしたよ!あとひなたの押しの強さ?も発見…!

●ディノさん
石とか押しのけるチカラはリクガメたちはヤッパリ強いですよね~!でも洗面器をいとも簡単に押しのけるとは…。ケージの網なんか本気出せば倒して脱走できそうですけど、それはしないのが不思議です…。
シェルターも本気出せば移動してしまいそう。
(;^^)

●ごっちさん
パワフルひなた、ゴハンのためではなくオヤスミするため?にコレだけのチカラだせるということは、きっともっとチカラあるはず…。
一度、ちから加減を量ってみたいものです~。夜空も立ち直りの早さにもびっくりでした(笑)

●きなこさん
手足縮めてジッと身を伏せる夜空の姿にちょっと驚きましたよ。あんなふうにジッとするのか~と!
私がみるときはジタバタがおおいので。
それにしても偶然とはいえ、ひなたのやり返しに私も笑ってしまいましたよ♪

●ちっころさん
たぶん「押すチカラ」はリクガメのほうが強いでしょうね!ひなたを持ち上げたときに、私の指が足と甲羅にはさまったまま、ひなたが足をすくめてしまったら、わたしの指、抜けないかも…ってくらいチカラあるんですよ。
でも夜空の対抗するときも、すんごい手の力なんですよ!草むらから引っ張りだすときなんかは半端ない力です!!

●ikkuさん
さすが、鋭いですね~。私もきっと執念深いですよ!!よくも悪くも、粘ります粘ります!ひなたや夜空の「いいショット」撮りたい!とか思ったら執念で張り付きますから!!
…とポジティブな執念どころをアピールしておきます(笑)

●doshiさん
いちど、レンガがずれていたときがあるんですよね…。はて?と思って気にしていませんでしたが目のあたりにすると冷や汗ですね。重りとして置いておくものも、カメさんが自分で動かしても危険がないようにしなくちゃいけないですよね。
これだけチカラ、さらに成長したらもっと力持ち。ほんの少し体をいれれる隙間があればあとはチカラずくで…外にも出たりするかもしれないですし……こわッ。


●くらんさん
そうなんです、水面ゆれてます。数枚を連写でとってみてたときに洗面器の波の変化をジーッと見てしまいました!不思議な波うち方で。
夜空もチカラ持ちだと思ってましたけど、あっさり洗面器動かしてしまった、ひなたのチカラ持ちにはビックリでした~。硬い甲羅を利用して、ぐいぐい体で押し出すかんじですね。さいきん体をよじ登るひなたに「いたた」となってきてます(汗)

●パピコさん
やり返してしまいました、ひなた…。自分で動かせると思ったんでしょうか、ふだんなら周り道して戻ってくるのに。そのまま力任せに進むとはビックリでしたよ!こんど色々おいてどのくらいの重さを動かせるのかやってみたいような…。ガリガリ掘るのもかなりのチカラですし、今後おおきくなったいったときの対策も考えないといけないですねぇ。

●gizmoiさん
ビックリしてる夜空かわゆいですか、ありがとうございます♪。縮こまってて揺れがなくなったらすぐ立ち直ってるのにもちょっとビックリしました。
ひなた、洗面器を動かしてビックリ、夜空ちぢこまってビックリ、立ち直ってビックリ。
ビックリ三連発ってかんじです。

●turtleloveさん
じょ、じょしレスラーですか!!ひなた…カメリンピックの女子レスラーにノミネートですね。首にタオルをかけ、リングにあがるひなたを想像したら笑えました♪

| カメジェンヌ | 2008/09/25 00:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/230-388bf9d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT