キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冒険前には準備が必要?

ひなた動かず

夜空しんぱい?するも…

おもわず逃げ腰

そのわけは、ひなたが

プリっとお土産を…!

相変わらずひなた、じっとしてるなーとおもってたらプリっと。
昨日の続きの写真で、飼い主の妄想が暴走。すみません、こんな記事で。

飼い主は、じつはスンゴイ方向音痴なんです。ほんとにパンくず…というかペンキでも落としながら進みたいくらい。でもきっと、間違った道にもペンキおとしまくって、わからなくなり、また迷いそうですけどね。

カメさんは土地勘があるらしいし、見習いたいです。

夜空師匠!ひなた師匠!弟子にしてください!



文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ◆勝手に、かめかめ劇場◆ | 17:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

外には出ないんですねっ。うちのアカミミトリオだったらすぐにダッシュです、きっと。
とっても楽しい記事です~♪♪♪2匹がホントにそう話してるみたい!さらに最後の‘プリッ’が最高です^^いいオチでしたぁv-344

| ちっころ | 2008/09/21 18:47 | URL |

亀ちゃんには土地勘あり(笑)! 同感です。 方向感覚は鋭いです。

| ケイティママ | 2008/09/21 20:15 | URL | ≫ EDIT

冒険心

ひなたちゃん、夜空ちゃん、ドアの前で思いを廻らせていますね~
ひなたちゃん、考えすぎて、プリッとしちゃったのかな。
ここに、かめこがいたら…ひなたちゃんと夜空ちゃんを外に連れ出していたかも。。。なんて思ってしまいました。

| kameco | 2008/09/21 20:57 | URL |

確かにカメさんは、土地勘がありそうですね~
いつも、同じ場所に移動しています。
何で、分かるのでしょうか??

| パピコ | 2008/09/21 21:50 | URL |

パンくずはいいけど、その落し物はイヤだなぁ・・・

うちの仔に強制甲羅干しさせるときに別ケースにいれるけど、黒っぽいのが落ちているときあるけど(笑)

| 猫村ししろ | 2008/09/21 23:30 | URL | ≫ EDIT

ふぇ~。

そうですか、亀は土地勘が良いのですか。
ボクも方向音痴(高校の通学路で途中から逆走しているような人間です)ですから、これからは亀に先導してもらって遊びにいくとしますか。

| umeboc | 2008/09/21 23:57 | URL |

どうもお邪魔しますちくおです。
水棲ガメしかしらないのですがリクガメの散歩も大変ですねウンの心配掃除気を使いそうです。
キボシも思い切り陸に、違うカメ同士上手い具合にケンカも少なそうだし良いですね♪

| ちくお | 2008/09/22 07:06 | URL |

うひゃひゃ ゜+:*.(´∀`*
可愛いヘンゼルとグレーテルネタに笑いました♪

夜空ちゃんのあとについて行くひなたちゃん可愛い!w
パン屑の代わりにプリっと落としていったんだね^^;

| あやか | 2008/09/22 11:10 | URL | ≫ EDIT

●ちっころさん
あまり外に出ないんですよ。たぶんウチの周りはつまらないようで…。たまに出ても数メートルだけでジッとしてるか帰ってきますよ(笑)インドア派です。

●ケイティママさん
そうですよね。結構すぐに自分の居場所に帰れますもんね。ケージにもなれるの早いですしね。
野生のカメさんの行動範囲ってどんなもんなんでしょうね。

●kamecoさん
きっとかめこちゃんに吊られて出て行きますよ!ひなたは夜空の動きに影響されやすいのでかめこちゃんについていくと予想!夜空は…どうかな?好奇心は旺盛なんですけどかめこちゃんと打ち解けるのに時間かかりそうですよ。

●パピコさん
部屋の間取りも覚えていて、しかも近道とかも出来るようになるらしいです。あなどれないですよ、カメさんの方向感覚。ほんと私が欲しい(切実)

●猫村ししろさん
いやですかぁ~?でも草食なひなたの糞は乾燥したらコロンとしてますよ!肥料にもってこいです。…その時点で森の中では目印になりませんが…(笑)

●umebocさん
カメさんの先導では川を横切ったりするかもしれませんヨ。
でも男性では珍しいですね、方向音痴。よかった、なにか安心できました(爆)

●ちくおさん
いらっしゃいませ♪自分でも不思議な組み合わせの2匹です。キボシは普段は水場で過ごしてるんですよ。
ひなたの朝ごはんのときだけ一緒に日光浴なんです。
完全水棲亀さんは紫外線にこだわらなくていいんですよね~?同じカメさんなのに不思議ですよねぇ。

●あやかさん
さいきんネタが不足してきて、2匹のカメカメ劇場になってきてます。…というか当初からカメカメ劇場だったような気もしますが
(^^)。なかなかセリフを考えるのは難しいですけどね!楽しんでもらえたら嬉しいです♪

| カメジェンヌ | 2008/09/22 20:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/229-497eacec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

