キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カメさんの寝相、いろいろ。

たまたま、今日帰宅したときにカメさんたちをのぞいたら、夜空がデレーンと寝ていたのでパチリと撮ったんです。

そうしたら、くらんさんのブログ「月刊 ☆ 亀氏」の記事で、ホオジロカメさんの「シーたん」と「クーたん」の卍寝姿が微妙~?という記事を読んで、私も便乗させてもらいました。

「かめさんたちの寝姿」を記事にしてみました~!


おねむ中。

最近、部屋の電気つけてもすぐには目覚めないので、「暗い部屋の中、懐中電灯でカメを照らす怪しい飼い主」から脱却することができました♪(笑)

夜空も「卍」は未完成。どっちかというと「万歳」ですね。しかも右手は手のひら上むいてますし。やはり水棲亀さんは、水の浮力があるからか卍が微妙。……というより、卍になっても、浮力で卍姿が崩れてしまう…ってかんじかな?でも陸地では卍かというと…(??)どうかな?

卍寝。
ひなたは手足が短いながらも、いちおう「卍」切ってます!!やはりさすが、リクガメ。まあるい甲羅が重くて卍でバランスとってると、いい感じなんでしょうか?

きもちいい?とき?
ちなみにこれはリビング扇の台座にのってブルブル楽しむ?夏のとある日の、ひなたの姿。
なぜか「万歳」ですね…。手足をなげだし全身でブルブルを感じてます…?

最後の写真は、いつものタオルの下へ潜るつもりが勘違いして、お皿の下へチャレンジした夜空の姿。
(ピントがボケてるのでボツにしたやつですけど載せてしまいました、笑)

お皿の上と下。
ひなた困惑してます。


文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 23:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです(´□`。)

カメジェンヌさんお久しぶりです!
最近SOHOにかかりっきりで
ブログの更新が途絶え気味で(><;)
ひなたちゃんに夜空ちゃん元気そうで何よりです(*^∇^*)

夜空ちゃん・・・皿の下とは(笑)
困惑のひなたちゃんもかわいすぎです
日頃の疲れも癒されました(=^_^=)

| gizmoi | 2008/09/18 00:07 | URL | ≫ EDIT

卍ですね!

これが卍ポーズなんですね!
確かにそう見えますね♪面白いv-238
うちの子はやっているのを見たことがないです~。
万歳はよくやっていますよ。可愛いですよね~好きですこのポーズ。

| mk | 2008/09/18 00:08 | URL |

可愛いです

夜空ちゃんの寝方おもしろいです!!
全然違うんですね~!!
結構、卍で寝ることが多いですよね~リクガメは!!

| パピコ | 2008/09/18 00:16 | URL |

●gizmoiさん
おひさしぶりです!!ちょっとブログ訪問、途絶えている間にお幸せなことが!ikkuさんのブログで知ってびっくりしました。SOHOも大変そうですねー。でもアメさんがいつでも見れるところがイイところでしょうか。私もまた、そちらにもお邪魔しますね!!

●mk さん
やっぱり水棲亀さんは卍しないのかなぁ?でもがッちゃんも万歳するんですね!まだまだ小さいからで、体重も重たくなってきたら卍姿も完成に近づくのでは…という気もします…(根拠はナイですヨ!)

●パピコさん
コキチくんの卍は完璧といえるんではないでしょうか?!ひなたより、ずっと卍って気がしますよ!ほんとコキチ君の寝姿は幼さも残しつつ無防備全開で、メチャ可愛いですよね(^^)♪

| カメジェンヌ | 2008/09/18 00:26 | URL |

まー!

ひなたちゃんの卍、可愛いなぁぁ♪
やっぱり、リクガメさんならではなんでしょうかね?
でも、ミズガメも負けてはいませんよ~(笑)
夜空ちゃんのバンザイ寝姿もめっちゃキュート♪
それぞれ違う可愛さがいっぱいありますよネ!

リンク、こちらからもお願いできますか?
これからもヨロシクです♪

| くらん | 2008/09/18 17:31 | URL | ≫ EDIT

かわいい!

寝ているときに見るとカメさんズを起こしそうで見たことありませんでした。
卍姿見てみたいー!

| 猫村ししろ | 2008/09/18 18:03 | URL | ≫ EDIT

卍寝ですか~(笑)
まだ見たことないですね~♪
何か条件があったりしますか?(笑)

| ディノ | 2008/09/18 21:14 | URL |

●くらんさん
ほんと、それぞれのカメさんの可愛さがありあますよね~。 水棲カメさんは水中にいるのでバランス感覚がよさそうですよね。不安定な格好でも慣れてるかもしれないですよね!
 リンクぜひぜひ!コチラこそよろしくです♪

●猫村ししろさん
臆病な子だと確かに起こしちゃいそうですよね。ウチも今のケージにしてから生活リズムにも慣れて(飼い主のいない静かな時間をわかってて)爆睡してるみたいなので…油断しているとも言える時間です(笑)

●ディノさん
おや!ヘルマンさんなのに卍まだみてませんか~?それはきっと真上から見てないからですよ♪
遊びつかれて爆睡…あたたかくて気持ちよすぎて爆睡…脱力しているときが卍モードでしょうか♪

| カメジェンヌ | 2008/09/18 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/225-8991ba76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT