キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食事のあとは黄昏タイム♪

ヘルマンリクガメのひなたは、たくさん食べます。まいにち食欲旺盛!けっこう、なんでも食べます。嫌いなものでもいちおう食べます。食い意地ははってますが、おりこうさんです♪

ごはん食べて…

ゴハン満足。
でも……散らかしすぎ…。(べつにいいんだけどね。)


食事が終わったら、お気に入りの場所へ。ドアの出入り口間際。
ちょっとだけ段差がある、ほんのすこし高さを感じる場所がすきなのかな?

食事の後は…
↑この写真、前足をあげている一瞬の写真ではありません。
  この姿勢で数分とまってます。
  (?-?)ナゼ、この姿勢で…?

たそがれ中。
そして飽きずに空?雲?はたまた看板?(「おいしい色」の看板がみえます)を見続けて更に数分。首をあげて一心に何をみているのか…。真剣なまなざしに声をかけずに見守る飼い主。

黄昏上手です♪
どうやら「黄昏タイム」は終了?満足げに再び、二度寝ならぬ、二度目ゴハンを食べに戻ります(笑)おやつはまだデスヨ!


文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 23:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの子もたまに黄昏ています。
懐かしい故郷を思い出しているのか・・・外が気になるんでしょうか??
いつも、何を考えているのかきになります。
ひなたちゃんも何を思いにふけってるのでしょうか??

| パピコ | 2008/09/16 23:08 | URL |

黄昏

前足上げたまま“外に出ようかやめようか”などと思考が行き交ってるんじゃないでしょうか?(笑)
黄昏ながらも遠く外を見てますね。

| ikku | 2008/09/17 12:02 | URL | ≫ EDIT

ほほぉ~

ごはんの最中に黄昏タイムに入るのですか?
真剣なまなざしもステキですねぇ~♪

何でもいっぱい食べてくれるって
飼い主としては、嬉しいし
ごはんも作り甲斐がありますよね♪
食べ散らかす姿も頼もしく見えます~(笑)

| くらん | 2008/09/17 15:00 | URL | ≫ EDIT

初めまして*

足跡から遊びに来ました。亀のことなんて全く知識のない私ですが、カメジェンヌさんのブログは亀の魅力満載で楽しくなります。亀ってそういうことするの?そんなものを食べるの?そうやって寝るの?!。温かくそしてユーモアのあるブログ、また遊びに来ますi-101

| popokedama | 2008/09/17 17:40 | URL | ≫ EDIT

ああ~ありますよ!前足をあげて
止まっているときが!(笑)
がさごそ歩いていたと思ったら
ピタッ!って…ww
黄昏タイムもありますよ~(笑)
ヘルマンの共通する点なんですかね~?

| ディノ | 2008/09/17 21:36 | URL |

●パピコさん
コキチくんも黄昏ますかぁ~♪きっとひなたは美味しいモノのこと考えてるんだと思うんですけどね。おいしかったなぁ、と満足してるんじゃないかと…。(笑)

●ikkuさん
なるほど!いろいろ考えてるんでっしょうか?!たぶん片足あげてるとき、テンション高いときだと思うんですよ。冒険してみてるときだったり、スピードも早足な気がしますし(笑)

●くらんさん
ゴハンの途中で…というより、ゴハン終了して、黄昏て…小腹がすいて、またゴハン…ではないかと(笑)リクガメたちは一日のんびりと時間をかけて食べるのが自然なペースなのかもしれないです。
草食だし消化に時間もかかりそうですしね♪

●popokedamaさん
ご訪問&コメありがとうございます!私もカメたちを飼うまで知らないことだらけでした。なかなか可愛いですよ♪また遊びに来てくださいね!わたしもまたお邪魔させてもらいます。

●ディノさん
やっぱりあるんですね、片足あげて3点立ち♪るんるんの時に多くないですか?
いったい何を見て(考えて)止まっちゃうんでしょうね~。結構ながい時間とまってますもんね。疲れないのかと不思議に思いますね。

| カメジェンヌ | 2008/09/17 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/224-c7df71ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

