キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメジェンヌの夢のおはなし。

今日、夢を見た…。

夢の中では、なぜか亀たちを会社で飼っていたが、あまりにも、亀たちがおおきくなってしまったので自宅に連れ帰ることになった。(夢なのでかなりデッカく育ってます。)

01
ヘルマンリクガメのひなたをおんぶ紐で背負い、キボシイシガメの夜空は左脇にかかえ、電車で帰宅。夜空は電車内でもジタバタして落ち着かないのでシッカリ抱えていた。ひなたはとても大人しく、窓からの景色を一緒にながめている。

02
駅をおりると家までしばらく歩く。パチンコ屋の前で人が出入りしたとき、大音量にびっくりしたヘルマンリクガメのひなたがウンPをお漏らししてしまった。背中に生暖かいものが!

ちょうどパチンコ屋をまがったところに水道が!洗っていこう♪

03
夜空を小脇にかかえていたが、たかをくくっていた飼い主。
ひなたを片手で洗っていたら、ジタバタする夜空がスルリと地面にとびおり、さらに柵のしたからダイブ!!!

アア~!!!!

04
川に飛び込もうか考えたけど結構高いし川は広い。すでに夜空は見えない。
ひなたも置いていくわけに行かないし、悲しくて悲しくて。
川の中にミドリガメが見える。亀の生息できるところだったら夜空、でてきてくれる?
ちゃんと泳いで、えさ、とれる?
毎日ここに探しにきたら、みつかる?
夜空、夜空、夜空…

なんで私、片手で安易に抱えていたんだろう。
でも、とりあえず、ひなたをつれて、部屋にかえらなくちゃ。

05
ドアを開けた。部屋が異常に暑い。
あれ?電気がついてる?……え?…ねてた?わたし?夢?

夢だった。よかった、ほんとうに夢でよかった。
二匹を目で探したら、ひなたがお腹に乗っていて、夜空は私のタオルケットに潜っていた。

あああああ、よかった、夢で。ほんと、よかった。夜空やひなたがいなくなったらこんなに悲しいんだなと、思い知らされた夢でした。

玄関の網とかも大丈夫だろうではイケナイ…。
やっぱり、しっかりと何かと気をつけようと思った昼寝あとなのでした。
(2匹を室内で散歩させて、飼い主はテレビていたのが、いつのまにか寝ていたのです。いっつも、ねてしまうんだけどね…このウッカリ昼寝も気をつけなくちゃ…)


文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ◇飼い主のひとりごと | 23:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

絵がかわいいです!!
本当に二匹を愛してるんですね~!!
夢で良かった(^^♪

| パピコ | 2008/09/15 00:00 | URL |

●パピコさん
ほんとに夢でよかったです!起きたとき「よかった…よかった…」と思わず口にだしていっちゃいました。
夢の中でデッカイ2匹を抱えてるときは幸せでしたよ~、普通できないスキンシップなので…(笑)

| カメジェンヌ | 2008/09/15 01:02 | URL |

すごい!

絵、お上手ですね~♪
1枚目だけ見ると
すごく微笑ましいんですけど
その後の内容は・・・ドキドキしちゃいました(苦笑)
ホント、夢で良かったですね♪

| くらん | 2008/09/15 14:02 | URL | ≫ EDIT

切なさが伝わってきましたよー!夢とはいえ、ほんとに胸が痛みました…。夜空ちゃん、ひなたちゃんは、カメジェンヌさんにとって、かけがえのない家族、ですもん!

目覚めた時、近くにいた2カメさんたちが愛おしいです~。おなかの上と、タオルケットの下、こんな日々がこれからも普通に続いていくことを願うばかりです!

| doshi | 2008/09/15 15:17 | URL |

すごい!
想像力がすごい!
やっぱりすごいな~。
カメジェンヌさんは!

| turtlelove | 2008/09/15 17:15 | URL |

●くらんさん
お褒め下さってありがとうございます。こんな絵に3時間はかかりました(汗)
夢でよかったです、ほんと。寿命なら、まだともかく自分のミスでお別れなんて嫌ですね。夢の中ですけど「生態系にも影響が…」とかまで色々あたまの中にいろんなことが駆け巡りました(苦笑)

●doshiさん
いつのまにか家族です、ほんとに大切な家族ですよね。長い寿命の亀さんだからこそずっと幸せに暮らせるようにしてあげたいですし、自分も健康に気をつけて亀さんの世話に不備がないようにしなくちゃいけないな…と最近おもいますね~。
目覚めたときは本当に「よかった」と安堵しました。

●turtleloveさん
そんなに褒めてくださってありがとう!想像力…といっても「夢」なんですけどね(笑)いい夢、悪い夢、夢はたくさん見るほうなんですよ~。でもなかなか、亀たちの夢は見ません。せっかく夢にでてきてくれたら悲しい夢で残念でした。次回はたのしい夢に出演してくれたら…と思いますね~。

| カメジェンヌ | 2008/09/15 19:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/222-696b0337

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

