キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まな板トントントン♪が、聞こえたら…

毎朝、2匹を玄関にだして日光浴させてからエサの用意をする。

玄関はいってすぐキッチンなので、様子をみながら準備。油断禁物でしっかりチェックしながら準備です。

さて先週だったか、友達が朝から来ていたので2匹は友達にみてもらい、飼い主はエサの用意をしていた。 まずは、ひなたのエサを。

小松菜、キャベツ、葉大根、にんじん、三つ葉などをまな板で切っていた。
「トントントントン!、トントントン!」

すると友達が 「あ!亀たち集まってきたで!」

みると二匹が並んで…よりそって?友達を見上げている!!きゃわいー!!
(残念ながら写真とれず)

急に2匹で友達をみあげてるのも変だし、もしかして、トントントンでゴハンの時間だとおもったのかな?

それからというもの、気をつけて見ていると、やっぱり、まな板の音が聞こえると、2ひきが外から入ってきてたり玄関からこっち見あげてたり、してるような気がします。
いつも一人で準備していると、普通に亀たちと、普通に視線があう…ので気が付かなかった。

飼い主は気が付かなかったことを、他人が気が付くこともある…。

ひなた、ごはんまえ1

ひなた ごはんまえ2

よぞら ごはんまえ1

よぞら ごはんまえ2

ひなたはホントにごはん食べるために戻ってきた写真です。
夜空はただの散歩帰りの写真で、セリフ捏造です…(えへ♪)


文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当だったり

「散歩してお腹すいたー、えさー」
かもしれないですよ(笑)

| 猫村ししろ | 2008/09/14 00:59 | URL | ≫ EDIT

まな板の音が「ご飯ですよ」の合図
亀さんたちも知らず知らずのうちに学習しているんですね^^
んん~カワイイっす(笑)

| ikku | 2008/09/14 07:18 | URL | ≫ EDIT

まな板の音で分かるんですか~♪

まな板の音がご飯の合図、、、
いいですね~(笑)

| ディノ | 2008/09/14 22:47 | URL | ≫ EDIT

●猫村ししろさん
なるほど!そうかも(笑)
でもきっと洗面器にうつしたら「出せー!レプいらん~!」ってなりそうですけどね!

●ikku さん
完全に、まな板音で来てるのか微妙ではあるんですけどね!音たててなくても夜空はみてるんで(笑)
まな板の音なくても「ぼちぼちゴハンだ」とは分かってるはずなんです…(笑)

●ディノさん
トントントン!がひなたにとっていい音ではあると思うんですけど、どっちかというと夜空のほうが反応してる気もします。亀たちがお互いに影響されているので、どこまで分かっているのか疑問の余地はまだ残るんですけどね~♪

| カメジェンヌ | 2008/09/14 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/220-e66a5089

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

