キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

箱入り娘は、おウチ好き?

最近、毎朝の玄関での日光浴にも慣れてきたキボシイシガメの夜空とヘルマンリクガメのひなた。
…慣れてきたっていうより、飽きてきてるような気もしなくはない…。

というのも、玄関の外まで日が当たる場所へ柵を伸ばしているにも関わらず、行動範囲が狭い…。まあ二匹がそれで満足ならいいんだけど…。

でももし、柵がなくて行動範囲ひろげれるなら? と、わざと柵ナシで玄関を開け放して、こっそり様子をのぞいてみました。(もちろん、玄関から外にでたら追いつけるように、お隣さんあたりの玄関ちかく 見えない位置に柵は設置済みです。)

さあ、探検するかい?!箱入り娘たちよ!!どうぞ!!!




今日はパラパラ漫画風に、写真を動画でまとめました…。なにせ枚数が多いし、動画にするには長すぎるので…。

途中で夜空が消えるのは手前を歩いているのでカメラの死角になってるからです。

なんだか、ひなた、まったく動いてませんね…。
夜空も外へでていきそうで出なかったし…うちの亀さんは、箱入り娘です…。
いつぞやの「公園への初散歩」で全く動かなかった二匹の姿をおもいだしてしまった飼い主なのでした…。



文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 23:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひなたちゃん全く動く気配なしwwww
夜空ちゃんも歩き回ってはいますが
思い切った行動はしないんですね~(笑)

| ディノ | 2008/09/12 07:51 | URL | ≫ EDIT

見えない壁

夜空ちゃんはクルクル円運動。
見えない壁がそこに存在しているようですね。
時々ひなたちゃんの側に行って、
「一緒に行く?」
誘ってるみたいな様子が、
みんなで行けば怖くない!みたいな・・・
面白かったです。

| tammy | 2008/09/12 13:25 | URL | ≫ EDIT

ボケとツッコミ

何とも、漫才コンビを見ているようで(笑)。
ひなたちゃん、動かず!夜空ちゃんのカメラ目線、ツボでした。かわいいですね~。

広い場所でも、慣れてくると、行動範囲が一気に狭まりますよね。今朝はよもぎさん、六畳一間を、狭い場所に挟まるようにして、2時間ほど過ごしていました。

| doshi | 2008/09/12 13:37 | URL |

どうした?

ひなたちゃん、置き物になってますね^^

| ikku | 2008/09/12 21:04 | URL | ≫ EDIT

2匹とも個性がありますね(笑)。 面白いです。 

| ケイティママ | 2008/09/12 23:16 | URL | ≫ EDIT

●ディノさん
慎重派なひなたと違い、臆病な夜空のほうが実は、危険なんですよ~。くるくる回っているうちに突然,意を決してダッシュしますよ…ええ絶対。
時間があるか、何日かしたら何処かをめざしてダッシュしてみると思いますよ。

●tammyさん
そうなんです、ときどきひなたの側にいくのが不思議なんですよね~。なんやかんや言っても一緒に暮らす仲間だということはわかってるのでしょうか。
ひなたも時々は一緒に並んで歩くときもあるんですよ。

●doshiさん
ひなたは一度探検したら「もうイイです」って感じになってしまいました(苦笑)おそらくオヤツの雑草も生えていないし、小山もないのでつまらないのでしょうね。
夜空はチャンス見てきっと探検してみると思いますねぇ。
すごく何度も飼い主の目線をチェックするので飼い主いるから出なかったのかなぁ?とも思います。飼い主いないほうがいいのかも?
また柱の影に…(笑)

●ikkuさん
ひなたは最近、暖まったらもう「たそがれモード」です。ゴハン食べる前のほうが動くみたいですね。要するに
「動き回る」→「ゴハン探す」
が基本行動なのかと(汗)

●ケイティママさん
夜空とひなたは全く違う反応をしてくれるので面白いです。そんな2匹が同じように並んでこっちをみてるときもあり、見ていて飽きない2匹です。おたがいに亀さん同士、どうおもっているのか気になる最近です。

| カメジェンヌ | 2008/09/13 12:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/218-229d6027

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT