キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鏡の国の…カメさんたち。

日光浴中、ヘルマンリクガメのひなたが玄関の金具部分をジッとみていたので、もしや自分が写ってるのを見てる?と鏡をおいてみました。するとそこにキボシイシガメの夜空もやってきました。

鏡よ鏡、鏡さん

鏡好きひなたと、興味なし夜空

ご挨拶ひなたと去る夜空。

終わらないひなたと別世界夜空。

興味津々?それともナルシスト?
鏡に映る自分の姿をいつまでも見てチュッチュするヘルマンリクガメのひなた。自分だとわかっているのでしょうか?!わかってないようーなきがします。放っておくと10分くらい鏡にピッタリくっついています。かなり至近距離で鏡とみつめあってます。離れません…。仲間と思ってる?
いつか飽きるときがくるんでしょうか?!

いっぽう、黄星石亀の夜空は10秒もみてません…。とおくに視線を移し、鏡越しにみえる飼い主をみて去ってゆきます(泣)タオルに潜って「ハイ、睡眠!」 そ、それだけ…?




文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 23:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鏡に興味深々でかわいいです!!
ひなたちゃんいつまでも見てますね~
何を考えてるんでしょう??
気になる・・・。

| パピコ | 2008/09/10 14:25 | URL |

2匹ともいつも寝てますね!
(笑)

| turtlelove | 2008/09/10 21:11 | URL |

ひなたちゃんは鏡に興味津々…
夜空ちゃんは鏡に興味なし…

個性が表れてますね~(笑)

何を考えてるんでしょうね~?

| ディノ | 2008/09/10 21:35 | URL | ≫ EDIT

亀には興味がない?

前々回の記事でもそうですが、夜空さん、他の亀には興味がないのかな?
えさくれる人だけ興味あったりして…(笑)

| 猫村ししろ | 2008/09/11 18:23 | URL | ≫ EDIT

興味津々

ひなたちゃん、可愛いですね~鏡に見とれるなんて。
もしかして、本当に仲間だとおもってるのかもしれないですね♪

| mk | 2008/09/11 18:40 | URL |

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/09/11 20:19 | URL |

かわいい

漫画シリーズ、面白いです~^^
2亀さん、全く反応の仕方が違うのですね!
特に、ひなたちゃんがどう思っているのか、気になります!

| turtle | 2008/09/11 23:23 | URL |

●パピコさん
なんだか、ひなたは鏡がお気に入りみたいで、いつもなら飼い主と「見つめあい」するのに鏡の向こうのひなたと見つめあいしたいみたいで、飼い主、無視されました(涙)
飼い主より自分好きな事が判明?

●turtleloveさん
二匹は本当によく寝ます。先日、夜空はタオルに潜っていたので、そのままそっとしておいてあげようとそのまま会社にいき、夜に帰宅したところ、まだタオル下でねていたうえ、翌朝までずっと(約20時間!)タオルで寝ていましたよ…。ちょっと心配になるくらいです…(汗)

●ディノさん
最初ひなたは自分のアゴにつけたままの葉っぱを鏡越しに食べようとしてるのかと思ったんです。でも、どうやら鏡に映る優しい目の亀さんとみつめあっていたようです(笑)
でもチュッとるのは不明。匂い化合としてるんでしょうか?うーん。とにかく気になってしかたない相手みたいです。
 
●猫村ししろさん
亀さんに興味ないのでしょうか?!どうでしょう?警戒している相手→飼い主に気をつけている。または餌くれるから要チェックされている?
でも、ひなたのことも気になっているはず…。やたら、ひなたの周りをうろつくんですよ。ただ、もしかしたら「夜空の親分が飼い主、弟分がひなた」みたいな位置づけかもしれない?とか思う今日この頃。

●mkさん
ほんとうに自分の仲間だと思っているかもしれないですね。あまりにご執心なので。なんだかそうだとしたら不憫な気もします。
遊び心のつもりで鏡みせてましたけど、あまり鏡みせてたら可哀想かなぁ?と思い直してます。

●サトシさん
ありがとうございます、応援ぽち♪ときどき覗いてってくださいね。ひなたと夜空が癒しになれば、幸いです♪

●turtle さん
二匹は正反対なようで似ていたり。マイペースなのはひなたと思いきや、じつは夜空なのかも…とか。
一匹が積極的になると一方は動かない。その時々で反応も違いますけど、二匹が同じ反応を示すことが殆どないような気がします(汗)
なぜなんでしょうね、不思議です…。

| カメジェンヌ | 2008/09/12 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/217-04e3f517

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT