キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての梨はウマかった♪

先日の いまごろ初スイカ に引き続き、今度は「初めての梨」

なんだか最近、毎週のようにお友達とかご近所さんに何かもらう。皆様アリガトウ。
またまた週末に友達がやってきて、ひなたに「梨」をくれた。
でも、たんまりゴハンたべたから、梨は、ほんのヒトカケだけね。

初めての梨

甘いね。

わたしまっせーん!あーん!!
じっとしてるから「食べにくいのかなぁ?」と、小さくしてあげようかと指でつまんだら、くわっと大口、アーン!!


文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 23:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まじまじと梨を見つめていますね~♪

最後のお写真は、、、
「返せ~~」
ですかね?(笑)

| ディノ | 2008/08/31 23:55 | URL | ≫ EDIT

カメジェンヌさん家の子達はスウィーツ好きなんですね^^*
私、カメさんと一緒に果物を・・と憧れてたりするんですが、
うちのカメズはベジタリアンで;
小松菜をむしゃむしゃ・・;;

ところで、手作り餌作ってらっしゃるんですね♪
私も以前はよく作ってましたよ (^ー^*
また作り始めようかなぁ。。

| てつ | 2008/09/01 00:02 | URL | ≫ EDIT

「これがスイカ」に続く「これが梨」バージョン!あんまりかわいいのでおもわず「うひょーかっわいい!」と叫んでしまいましたよ~
それにひざまずいているひなたちやんの足~うーんなんとも言えない魅力満載ですね。私もカメには肘や膝小僧が絶対ある!と思っていました。あ、手首もありますよね^^
寒天でつくるごはん参考になりました。なるほど~こうやって作るんですね。いつもカンシャ(海老)が最後には粉粉でもったいないと思いつつ捨てていましたので~
亀はやっぱりフルカラーで見えているんですね^^

| きなこ | 2008/09/01 00:37 | URL |

●ディノさん
きっと「返せー」だと思います(笑)食べ物に関しては食い意地はってますので!土曜日、ほんと食べ過ぎちゃうの…ってくらい食べてましたから…。夜空がいると食べられてなるものか!と思うみたいです。
お皿に向かう時間が長くなるんですよ…。

●てつさん
甘いの好きですね~。でもブドウとメロンは甘すぎたのかあまり食べませんでした。ほんのり…程度のがいいみたいです♪
手作りエサは苦肉の策です。ほんとはレプトミン食べてくれたらいいんですけど、三つ子の魂、百まで…って感じでしょうか。ショップの肉食教育を正すことができないまま、ずるずる甘い飼い主になってる次第です~。(ま、作って食べてもらえる喜びはあるんですけどね!)

| カメジェンヌ | 2008/09/01 00:38 | URL |

●きなこさん
きっと膝小僧ありますよね(笑)ちっちゃな膝小僧が!

手作りゴハン、寒天じゃなくてゼラチンはよく聞くんですけど私が下手なのかゼラチンが柔らかめで小さく切れないんですよ。ぷるるん、区チャ!ッ手感じで…。で、寒天にしてみました。
他の亀さんに食べてもらえるのかどうかは保障できないですけど、おいしいカンシャの粉粉寒天なら食べてもらえるかもしれないですね!

| カメジェンヌ | 2008/09/01 00:58 | URL |

梨ですか、水分補給にも良さそうですね^^
食べかすくっつけても大口の一生懸命さが滑稽で可愛いっすよ♪

| ikku | 2008/09/01 11:58 | URL | ≫ EDIT

お~~!

イイですね~梨!
ひなたちゃん、まさに「持ってかないで~!」って感じが可愛い♪
ウチも、果物が好きです~。
美味しそうに食べてくれると
嬉しいですよね。
夜空ちゃんは食べないのかな?

| くらん | 2008/09/01 14:06 | URL | ≫ EDIT

梨ですか~~

梨ですか~。あ!!私の家にも今梨があります!!また後でやってみよ~~!

| turtlelove | 2008/09/01 15:07 | URL |

おっきなくち

3枚の写真が特にいい表情です♪

| 猫村ししろ | 2008/09/01 19:10 | URL | ≫ EDIT

初なし!
ひなたちゃんは満足してくたみたいですね!!
本当、スイカとかぶどうとか好きですよね~~~~~
喜んで走ってきます(^^♪

| パピコ | 2008/09/01 20:59 | URL |

●ikkuさん
水分補給にもよさげですけど、やっぱりキュウリとかにくらべると甘すぎるかも?!でもさすがアっというまに平らげていましたよ♪

●くらんさん
夜空はたべないですよ~。ひなたは色々たべても普段の青菜も食べるし、ほとんど残さず食べるんですよ。
でも夜空は色々あげても、旨いものだけを要求するようになる…みたいです…。かといって普通のエサは不満のようで、飼い主困り果てております~(苦笑)

●turtleloveさん
記事見ましたよ!tutleloveさんのカメさんたちも美味しそうにたべてましたね~!でもあげすぎに要注意ですよ~!

●猫村ししろさん
正面見てくわっと大口はナカナカ撮れないのでいいショットです。でもボケてしまったのが残念ですけどね~。

●パピコさん
美味しいもの見つけたときって「ハッ」としますよね(笑)シェルターのなかでマッタリしてたのに、トマトとかみたらバッと立ち上がりますよ♪わかりやすいですよねぇ~。そこがカワイー亀さんですね♪

| カメジェンヌ | 2008/09/01 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/210-ac25d806

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT