キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぬるい水浴び(夜空)

DVC00028_20080404003011.jpg


夜空 水浴中 足伸ばし中


ぬるーい水のなか、夜空も気持ちいいのか水浴び中に足をピローン伸ばしてリラックスしていました。

夜空は黄星石亀という水棲亀なので、リクガメみたいな温浴は必要ない。
水が生活の中心だから。

ただ、水棲亀だけど半水棲なので(個体により差がある)、浅瀬にしか行かないのか泳ぎは下手っぴ…ほんとに…

頭だしたとき足がつく水深にしないと小亀は溺れることもあるそうな。

たしかにミドリガメなどのかめさん達に比べると手の平…足のひら?部分が小さいし水をかくのは不利な形してるんです。

でもリクガメさんとは違い、水棲亀さんなので黄星石亀さんには甲羅の育成に水場と陸上が必要なのですね~。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ


にほんブログ村 カメ
関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/21-90d91c45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT