キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レディなのにナイトみたいなポーズかも。

先日、仕事から帰宅したら保温ランプがオン!(自動なので)
ひなた、床暖房にあたたまりながらスヤスヤ…(あ、あつッ…)まだ扇風機が手放せないというのに…。

最近、実は、ほとんど温浴していない。尿酸量がわからないと心配なので夏の間も時々するつもりだったけど、毎朝ゴハンを2口くらい食べたらその場でオシッコ&尿酸しちゃうので、温浴せず。
お皿の下に、ペットシートがわり?ランチョンマット?をしいてお皿をのせてました。
でも、そろそろ涼しくなってきたので、温浴再開しなくちゃ~。

ヘルマンリクガメのひなたの食事している姿をみていると、ときどき、とっても食べにくそう。

お皿じゃない方がいいのかと大きなトレイみたいのを利用してみたときもあるんですけど、けっきょくお皿に落ち着いてます。
いちおう段差のすくない低いお皿を選んだんですけど…ときどき食べにくそう。
でも一心不乱にたべてます。

もぐもぐ食べる後姿

膝まづいてるみたい…(笑)
膝まずいてる…?しびれないか心配になる飼い主なのでした(笑)



文字をポチッと!亀ワールドへ

★ カメランキング ★ ←ブログ村亀ラブワールドです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 21:47 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

斜め?

ひなたちゃんの体に対して、皿のフチが水平ではなく、斜めだから、右足は踏ん張り、右足はだらーんとしているのかな?

理由はともあれ面白い格好ですねv-415

| 猫村ししろ | 2008/08/30 22:15 | URL | ≫ EDIT

かわいい~

何てかわいいお足!!
そういえば、うちのぎょうざも、そのようなポーズをとっていたことが、一度だけありました~。

http://blog.goo.ne.jp/tawasitogyoza/s/%C0%B5%BA%C2

本当、しびれないのか心配ですネ~。

| turtle | 2008/08/30 22:20 | URL |

足、しびれそうですね(笑)しまい忘れっちゃったのかな。
食べるのに夢中で気づかないとか?可愛いですね~♪
尿酸量は健康のバロメーターなのでしょうか?

| mk | 2008/08/31 00:30 | URL |

ちょ~かわいいやん!

色付きの文字
とってもかわいいですね。でもあたしの家のカメちゃんたちもまけてはいないですよ。でもそれにしてもセクシーでおもしろいですね!!しびれないかが心配です。私のブログにも来てください!!

| turtlelove | 2008/08/31 08:46 | URL |

何というwww

凄い食べ方してますね~^_^;
脚が痺れないか心配になりますよね~
お写真をじ~っと見てたら、
人間に見えてきました(爆)

| ディノ | 2008/08/31 09:50 | URL | ≫ EDIT

円柱

この後ろ足、たまらないです~!
本とだ、ひざ折ってますね(笑)。『どうぞ、』と譲っているような…。紳士です。食べている姿は愛おしくて、面白いですね~♪

| doshi | 2008/08/31 19:14 | URL |

●猫村ししろさん
右足はお皿を支えるように前にぴーんと。でも体の安定感のために右足おさらにかけてるのかも?右足も撮影したらよかったですね!

●turtleさん
ぎょうざちゃんは両足ですもんね。あの小さな足に比べて大きな甲羅…しびれないのか本当心配しましたよ(笑)


●mkさん
きっと普段は食べながら座ったりたったりしているので、座ろうとしたけどお皿の高さがあって座りきれず、こんな格好になったんだと思います!
尿酸はリクガメたちは湿度が低いと増えるんですよ。ストレスで増えたり、結石になったりして体調にも影響することがあるので、量や堅さみてチェックなんです。出なくても多すぎても心配なんですよ~。

●turtleloveさん
ありがとうございます!ひなたをセクシーという褒め言葉で褒めてくれたのは初かも?!
幼児から子供へ…まだまだお子ちゃまだと思いますけど、ひなたに「セクシーだって褒められたよ」と伝えてみます(笑)

●ディノさん
ほんと痺れないか心配しましたよ。後ろ足ちょん!と触りたい衝動をおさえましたもん。
それにしてもひなたが人間にみえてくるとは「亀ラブ病」がだいぶん進行してきたと思われますね!!

●doshiさん
紳士っぽく「どうぞ」といってるかのようなポーズでも、ぜったい誰かに「どうぞ」とはならない、ひなたのすんごい食欲…。
あまりの食べっぷりにツッコミいれれたくなりましたよ。

| カメジェンヌ | 2008/08/31 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/209-76f12710

TRACKBACK

かめ会議

今日も昼間、座敷ガメをさせていたのですが、 いつの間にか、2亀の気配がない・・・。 どこにいるのかと探すと、部屋の奥でツーショット{/face_heart/} ねえねえ、何やってんの~? (右)ぎょうざ 「今、かめ会議してる所。」 (左)たわし 「明るい明日のために...

| Turtle Walk ~クサガメ成長日記~ | 2008/08/31 08:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT