キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまごろ、初スイカ。

この夏、初めてのスイカです。
なかなか自分で買うこともなく、スイカを食べる機会もなく、今年はスイカなしの夏になるかと思っていたら小さめな丸ごとスイカ、頂きました。

切ってビックリ黄色のスイカです。近所の友達と、ご近所さんにも、おすそわけ。

もちろんヘルマンリクガメのひなたにも。初めてのスイカ。ふつうは赤いんだよ。でも黄色も美味しい色だって知ってるんだよね♪

初スイカ。

アーン♪

スイカは、お気に召されたようです♪
しばらくして、ふと、気が付いたら外側も全部なくなってお皿空っぽでした…。


文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 23:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう

これがスイカ・・とじっと見つめるひなたちゃん目もとがかわいー!!
大きなお口をあけてしゃくしゃく!
いい食べっぷりですね~。外側までたべちゃうんですか~黄色がおいしい色だって知っているということはやっぱり亀さんの目はフルカラーで見えているんでしょうか?ずーっと疑問に思っていました。犬は白黒って聞きますけど、カメはどうなのかなあ?と・・
うちのカメもスイカ好きですよ~夜空ちゃんは食べますか??

| きなこ | 2008/08/27 00:43 | URL |

●きなこさん
カメさんの目はフルカラーのようですよ!最近、本屋で読んでいたらどうやら進化の順序からいってフルカラーだと思われます!!(たぶん…難しすぎて理解不明なまま読み進んでいたので…)
夜空はスイカ…たべないんです。肉食派なんですよねぇ。でも浮き草とか齧ってるんで、飼い主の見えないところでは食べてるみたいです…恥ずかしがらなくてもいいのに(笑)

| カメジェンヌ | 2008/08/27 00:49 | URL |

陸ガメさん★

先ほどは遊びに来ていただいてありがとうございました♪
陸ガメさんは、動物園で見ていても一段と口元が可愛いと感じていました~。
黄色のスイカ、おいしそうに食べていますね。

また伺いますね★

| mk | 2008/08/27 01:11 | URL |

スイカ

黄色いスイカ、おいしそう。
ひなたちゃん、大きく口を開けてガブリと食べているのが可愛いですね。
かめこは、夜空ちゃんと同じくスイカ食べませんでした。
亀さんの目は、フルカラーなんですね~色も判断基準なのかな。
亀さんによって、好きな色とかあったら、面白いなぁ。

| kameco | 2008/08/27 08:40 | URL |

大きなお口

ひなたちゃん、大きなお口で食べてますね~
外側も、ということは皮も食べちゃったのかな?
当たり前なんですが、沼亀は上向きで食べる事が多いから、
下向きで食べている陸亀さんの姿って、ちょっと新鮮です。
伸ばした首の辺りがたまりませんっv-10

| tammy | 2008/08/27 08:58 | URL | ≫ EDIT

お初です。

自分のブログに訪問ありがとうございます^^コメント残していてくださいね@^^@
リクガメかわいいですねー。
僕も飼育してみたいな~。
バクバク食べてくれるとこカワイイー。

| habbosyo | 2008/08/27 10:55 | URL | ≫ EDIT

黄色はおいしい。

カメさんの口って、ほんと、大きいですね、改めて。
うりゃー!とかぶりつくひなたちゃん、かわいいなあ~。
皮まで完食とは、すばらしい!

| doshi | 2008/08/27 13:28 | URL |

こんにちは。

カメジェンヌさんのところの話題もスイカですね♪
ひなたちゃんの食べる姿のほうが上品に見えるのは、なぜ?(^^;

| ikku | 2008/08/27 15:27 | URL | ≫ EDIT

悪い心が・・・

食べ終わったスイカの皮を与えたら、生ゴミの量が減るかも
と思った私は悪い大人です(;´▽`lllA``

| 猫村ししろ | 2008/08/27 21:08 | URL | ≫ EDIT

黄色スイカですか~♪
珍しいですね~(笑)

皮まで食べちゃいましたか(笑)
美味しかったんでしょうね~♪

| ディノ | 2008/08/27 21:31 | URL | ≫ EDIT

すばらしい!

おお、スイカのCMがきそうな食いっぷり!すばらしい。
カメジェンヌさんの撮影も、よいタイミングでしたね。おみごとです(^o^)ノ◇

スイカ、皮まで食べちゃうんですね~。あらためて、ひなたちゃんに拍手を♪

| ろーたす | 2008/08/27 22:08 | URL | ≫ EDIT

お見事~

本当、ろーたすさんが言われるように、スイカのCMが来そうですね♪
ちなみに黄色いスイカ、この夏初めて見ました~。

| turtle | 2008/08/27 23:19 | URL |

●mkさん
訪問&コメントありがとうございます♪リクガメと水棲亀とでは「くち」の形が全然違って見えますよね~。真正面から見たときリクガメはローマ字の「V」ブイ型に、水棲亀は「W」ダブル型にみえちゃいます。どっちも笑顔♪癒されます(笑)

●kamecoさん
カメさんの好きな色…そうですね~。うちの二匹はどちらも赤い色が好きですかねぇ?だって美味しい色だから(笑)
ひなたにとってはトマト、ニンジン、パプリカ色。
夜空にとってはエビ、マグロ、お肉系。レプトミンスーパーも。
カメさん自身が癒される色とかあるなら知りたいですね~。でもやっぱり人間と同じで、自然色…緑かな…なんて思ったり…。

●tammyさん
そうです、すいか全部、皮部分まで食べちゃってました…(汗)伸ばした首の部分がいいだなんて、tammyさん爬虫類好きですね~!まったく亀まじまじと見たことのなかった私、夜空を連れ帰って頭(首)を伸ばしてるのを見たとき、「く、くびが伸びてる~!頭蓋骨部分と首の皮がちがーう!!はちゅうるいって感じで
ちょっとイヤかも…」なんて思ってしまった爬虫類初体験な私だったんです…。首がいいとは玄人ですな(笑)


●habbosyoさん
コメントありがとうございます♪わたしもまたお邪魔したときはコメントさせてもらいますね♪
水棲のカメさんとは全く違う陸亀さん。それぞれ、ちがう魅力があってそれぞれ、とってもカワイイですよ!
でもまったく違う食事に全く違うそれぞれの生活、全く違う世話をしなくてはいけないので手間は倍増です。いまは日光浴させているせいもあって、毎朝1時間はカメさんに付きっ切り状態なんですよ~。トイレもいけませんし。たくさん飼っておられる方はホント、すごいと関心するばかりですよ…。


●doshiさん
スイカ、黄色は甘いんですか?だったら、ひなたは運がいいですねぇ。美味しいものもらえて♪夜空も野菜類たべてくれたらなぁ…と思っていたらニンジンをパクついていました。飲み込まなかったものの何度も噛み付いていたので、やっぱり色に騙されているかも…(笑)

●ikkuさん
ひなた、上品そうですか?!^^飼い主に似たんでしょうか?ムフフ!なーんて(笑)きっと黄色いスイカだからですよ、ほほほほ~♪
でもikkuさんところもチビちゃんカワイイ大口ですよ~!たしかにレディさんの大口はすごい顔になってましたが…(笑)

●猫村ししろさん
猫村サン!!!なんて、わるい大人なんですかー!亀さんに残飯整理させるなんて!!とかいいながら、実はチラッと思った私がいました(爆)
でもカメさんもバカじゃないので皮ばかりだときっと食べてくれないしょうね~。それにきっとジッとみつめるつぶらな瞳はすべてお見通しで罪の意識にさいなまれそうですよ…
(>△<)バレテル~!


●ディノさん
甘いし食べやすいし、もっと食べたいって感じだったんでしょうけど、最後まで食べきっちゃうとはおもいもよらず、ビックリしました。お皿のけて皮探しましたもん。
いびつなヒトカケ発見して「たべたんだ…」と納得した次第です。そんな美味しいスイカもきっともう来年までオアズケ。来年まで、おたのしみに♪です。

●ろーたすさん
すいかのCMですか?!ああ、動画で撮るべきだったかも?!でもやっぱりひなた、初めてのひとくちめはおそるおそる、って感じでした。ひとくち食べて考えて…が一枚目。でいきなり大口(笑)
皮まで食べたんですから相当気に入ったと思います!!玄関は逆光になるので上手く撮れてラッキーでした♪

●turtleさん
みなさんに褒められて嬉しいですねぇ! ひなたにも明日「褒められてたよ♪」と伝えときます(笑)
この黄色いスイカ、結構甘くてしかも、種も少なくて食べやすかったです。なんだか頂いたものなのに皆に分けたら喜ばれ、ひなたが食べたら褒められるし、もしかしたら夏のラッキーアイテムかもしれませんね(笑)

| カメジェンヌ | 2008/08/28 00:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/205-a8a14f03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

