キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひなたと扇風機と保冷材

きょうも、ヘルマンリクガメのひなたが、扇風機台にのってブルブル…
扇風機のはしっこで

ブルブルというよりは、ブゥ~~~~ィンってかんじですけど、
turtleさんのブログ「Turtle Walk ~クサガメ成長日記~」にでてくる
クサガメのぎょうざちゃんに負けじ?と今日もブルブルです。

やっぱり乗りにくいのか、からだ半分おちてます。
台にのってブルブル

写真撮ったら目、つむってるし!!
きもちいいのかなぁ?
でも1,2分で終了しました。(私が邪魔しちゃったのかもしれないですが)
ぎょうざちゃんの20分にはまだまだですね。(競ってるわけではないですが)

 さて、そんな、ひなたは昨日は他にも変わったものに興味を示していました。
保冷材です。

ひんやり2

お墓参りにかえりに親戚のいえで野菜やオカズをわけてもらって
もってかえるときに保冷材をいれてもらったんですけど、それに興味しんしん?

ひんやり1

メチャメチャ冷たいわけではなかったので気持ちよかたのでしょうか。
乗ってしまってジッとするようなことはなかったものの、
保冷材付近をうろついてました。
リクガメといえど、日本の夏は暑すぎなんでしょうね。
昨日はうちの部屋のなか、37度を記録したのでカメさんも人間もグダグダでした。
扇風機フル稼働です。
もういい加減エアコンつけるべきか、そうとう悩みましたが…。


文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪


関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 15:04 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶるぶる

カメジェンヌさん、はじめまして~きなこと申します。よろしくお願いしますね~ひなたちゃん、微妙な振動が心地よいのでしょうか?目つむって寝ているところがかわいいですね。うちは沼亀ですが以前水槽の中にフルーバルを入れていた時に亀がよくその上に乗っていました。
ぶくぶくと泡が出て振動するので、カメにとってはぶくぶくジャグジーのようなものだったのかもしれません。保冷剤に乗っかっているのも興味深いですね。亀はいろんなものに興味を示しますね。^^

| きなこ | 2008/08/16 16:29 | URL |

可愛い♪

こんにちは~(*⌒∇⌒*)

ひなたちゃん、気持ち良さそうに寝ちゃってますぅ~♪
眠りを誘う振動・・・?でしょうか(笑)

リクガメさんだと
気温ってすごく影響があるんでしょうね?
水ガメだと、外に出てて暑くなっても
水に飛び込めば冷えますもんね(笑)
ウチの場合、暑くても寒くても常に水の中ですが。。。。(( T_T)トボトボ

| くらん | 2008/08/16 17:11 | URL | ≫ EDIT

ちょっとずつ・・・

ひなたちゃん、ブルブルの記録更新されているようですね?!
そして、保冷材に興味を示すなんて。 そんな姿も可愛いですね☆

| turtle | 2008/08/16 20:31 | URL |

かわいいな~
ブルブル気持ちいいのかな??
ゆりかご気分??
何でも興味津々ですね~!!

| パピコ | 2008/08/16 20:34 | URL |

●きなこさん
いらっしゃいませ~。ヌマガメもリクガメも同じように振動が気持ちいいようですね~。
甲羅の脱皮にはビックリしましたよ!あんなにはっきり脱皮するのかと…また遊びにいきますね~♪

●くらんさん
ほんとですね~、眠りを誘うほどの気持ちよさ…完全にそれはマッサージ機ですね。乗りやすいようにタオルでも敷いてみようかな…。

●turtleさん
ちょこんと乗ってみたりウロウロと保冷材の廻りを歩いてみたり、鼻を近づけたり、なんか興味を示してました。
見たことないものに興味津々ですよね~。暑い日々がつづくし保冷材にのるんなら破れないようにパックにでもいれて置いといてあげようかなぁ。

●パピコさん
目をつむってブルブルするなんて気持ちいいんでしょうねぇ。
カメさんも甲羅背負って歩き回るし、筋肉疲労…手足疲れるんでしょうかね…??

| カメジェンヌ | 2008/08/16 21:22 | URL |

カメって暑い国の子だから日本の暑さなんて
チョロイと思いきや、ギブしている子も多いようですね。
だからといって保冷剤に身を委ねている子がいるとは思いませんでした^^;
この暑さも後一ヶ月弱!頑張れひなたちゃん♪

| ほり子 | 2008/08/16 22:57 | URL | ≫ EDIT

●ほり子さん
どうやらここ最近の暑さは、地中海産まれのひなたにも、厳しいようでケージ内でも、水棲亀の夜空の水温をさげるためのミニ扇風機みたいなのの下で過ごしていることが多いようなんです。
のぞくと毎朝そこにいるので…
朝晩くらい、せめて30度以下になってほしいものです…。

| カメジェンヌ | 2008/08/16 23:38 | URL |

はじめまして!

はじめまして。
都内でモリイシガメを飼っています。
カワイイヘルマンとキボシですね!
何年くらい飼われているのでしょうか?
度々訪問させてください。

もし宜しければうちにもお越しください。^0^

相互リンクしていただけると嬉しいです。^v^

| ko-kiki | 2008/08/16 23:51 | URL | ≫ EDIT

ブルブルひなたちゃん、かわいいなあ。寝てしまうだなんて!

我が家では凍らせたペットボトルを水中へ入れておいたら、そのそばへ寄っていっていました。涼を求めるんですね。ひなたちゃんでもさすがに日本の夏は暑かったんでしょうね~。

カメジェンヌさん、クーラーなしで過ごしていたのですか?すごすぎます。28度に設定するので精一杯でした。。。

| doshi | 2008/08/17 07:53 | URL |

気持ち良さそう^^

保冷剤の上でくつろいでいるひなたちゃん・・・気持ちがわかります♪
室温37度は人もカメも大変です(>_<)

過ごしやすい季節が待ち遠しいですね^^

| ARIKO | 2008/08/17 10:36 | URL |

暑い夏もあと少し

リクガメの場合はこの暑さ辛いのか~。でも、保冷剤♪寄り添う姿がかわいいですね。
カメと一緒に暑さをしのいでいる飼い主さんに、脱帽。愛って、我慢づよい p(*^-^*)q

| ろーたす | 2008/08/17 11:40 | URL | ≫ EDIT

おじゃまします

コメントありがとうございました。
リクガメも可愛いですね。
温度管理とか大変そうですね?
またお邪魔させていただきます。

| ニャンボ | 2008/08/17 18:02 | URL |

●ko-kikiさん
はじめまして、ようこそ♪
モリイシガメですかぁ!めずらしいですねぇ。またお邪魔させてもらいますね!リンクもどうぞどうぞ!こちらこそヨロシクおねがいします♪

●doshiさん
ほんと気持ちいいみたいですね!さっさと逃げるように乗り越えるときもあるのですけど。
クーラーつけると毎日一日中つけずにはいられなくなるので耐えれるまで耐えようと思って…それに室外機がベランダなのでクーラーつけたら植物全滅が目に見えるようなので…我慢してます。
(でも職場はクーラーガンガンなんで!)

●ARIKOさん
37度は暑すぎるようですけど昨夜は32度まで下がったのでだいぶ飼い主は過ごしやすかったですよ!
でもこれ以上下がると、今度はひなたがちょっと元気なくなるので…(汗)

●ろーたすさん
きっと自然界だったら木陰で半分くらい穴掘った感じで涼んでるのではないかと…。人間界では冷房つけなきゃ涼む場所がないので、ひなたにはツライかもしれないです。
夜空は水に浸かればいいんですけどね。

●ニャンボさん
ありがとうございます!ニャンボさんちのカメさんは名前がないのですか?^^名前がカメ?
またお邪魔しますね!

| カメジェンヌ | 2008/08/17 19:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/195-2818ad8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT