キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

扇風機と亀さんたち。

今日からお盆休みです。あー嬉しい!
とりあえず、今日は掃除などをしていました。

扇風機を洗い、置き場所を探していたとき、
半日光浴中の夜空のタライのうえに乗せてみたところピッタリ!
ドームみたいでいいんじゃないのぉ?
せんぷうきドーム。
誰かいらない扇風機ないかなぁ?
表のカバーだけください~。
大型ゴミの日、さすらいの旅にでようかな?
大型ゴミの日の朝、扇風機の表カバーだけもって歩く女がいたら、
それは私です(笑)

とまってしまいました

扇風機といえば、さいきん、ヘルマンリクガメのひなたが、
扇風機の台座部分に時々のるようになったんです。

どこにでも登るんで気にしてなかったんですけど、
この扇風機の台、小さい振動ですけど手をのせると、ブルブルくるんですよね…。
カーブかかってて、ちゃんと乗れないのでいつも体半分なんですけど、
ブルブルきてるはずです…。

turtleさんのブログ「Turtle Walk ~クサガメ成長日記~」にでてくる
クサガメのぎょうざちゃんみたい…。

きょうはちょっとだけ乗っかって、ブルブル?
5分くらいですけど…、だんだんヤミツキになるのかな…(汗)

buruburu
この体勢って、もしかして、ちょっと体ういてるんじゃないの?


文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 22:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜空ちゃん、、、無反応ですね(笑)

ひなたちゃんは昔流行った、、
何だったっけ?(オイ)

あの~、お腹に巻いてぶるぶる震えるやつ、、

え~っと、、orz(笑)

| ディノ | 2008/08/14 23:30 | URL |

お知らせ下さい

はじめまして。

大切な人やかわいいペットを守るため、
地震の前兆と思われる耳圧などの体感や、
ペットの異常行動を報告していただく
携帯対応の掲示板を立ち上げました。

異常現象があれば是非お知らせ下さい。

http://mrbbs.net/bbs/report
地震前兆リポート

| 地震前兆リポート | 2008/08/15 15:43 | URL | ≫ EDIT

●ディノさん
ダイエットベルトですね!
そうか!!ひなたはダイエットを?!
だめよ、だめだめ!女の子は甲羅ポッコリが可愛いんだから!!
ね!?

●地震前兆リポートさん
なかなか興味のある試みです!
知り合いの金魚たちが中国の地震前に飛び跳ねていたそうです。
なにか変わった動きがあれば参加させていただきますね。

| カメジェンヌ | 2008/08/15 17:37 | URL |

ブルブル~

リンク、ありがとうございました!
ひなたちゃんも、ブルブル仲間とのことで、嬉しいです~♪
だんだん、やみつきになってくるかもしれませんね(笑)。

それにしても、我が家も扇風機を洗わなければ・・・(^_^;)

| turtle | 2008/08/15 23:35 | URL |

●turtleさん
ぎょうざちゃんのブルブル好きは筋金入りですもんね。
初めて知ったときは「なんて変わったカメさんなの~?」と笑いつつ心配したのに、まさかウチのひなたが!?
気持ちいいんですかねぇ~?

| カメジェンヌ | 2008/08/16 00:52 | URL |

振動好き~

turtleさんのおうちのぎょうざちゃんのブルブル好きを見た時にも驚きましたが、ひなたちゃんまで!
水陸関係なく、亀さん共通なんですかね~ブルブル好き。
と、昨日外出して帰宅したら、付けていった扇風機の周りだけに亀吉のホリホリ跡がありました。もしかしてうちの子もブルブル好きなんじゃないかと、今調査中です!

| tammy | 2008/08/16 11:59 | URL | ≫ EDIT

ブルブル~

ひなたちゃんもブルブル好きなんですね~
そのうち、小さな振動じゃ物足りなくなって、大きい振動のするものを探し出したりして(笑)

| kameco | 2008/08/16 13:42 | URL |

●tammyさん
おおおー!亀吉くんまでブルブル疑惑!?意外にもカメさんには好評なブルブル?
今後の調査、期待してます♪

●kamecoさん
ほんと段々とブルブルタイムが長くなってゆくかも…?!でも扇風機は夏だけ出し、他に振動するものってウチにはないなぁ。夏限定(笑)

| カメジェンヌ | 2008/08/16 15:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/194-44df27f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT