キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おしり、ふりふり? 夜空のダンス♪

ふと、見ると黄星石亀の夜空が、おしりを振っていた。
タライで日光浴中に…。



最初はタライからの脱出を試みてるのかと思ったのですけど、
そうでないようす。

…こ、これは!
こ、これが、よくいう、いわゆる「甲羅ガリガリ」か!!
初めて見た。
過去、かんがえればこういう間に挟まってモゾモゾはしていたけれど
ここまで激しくなかったので
「あら、また狭いとこにはいっちゃって…」
「挟まるのが好きなのね~」
程度にしか見ていなかったのです。

立ってガリガリ。でも私にはお尻フリフリに見える(笑)


文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 18:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~!かっ、かわいすぎる(絶句)…!
こうやって甲羅ガリガリしているんですねえ。飼いカメさんの知恵なのか、野生でもこういうことしているんですかねえ。おもしろいなあ。甲羅の脱皮も近いのか!?夏は成長著しくて色々発見ありですね。

| doshi | 2008/08/12 20:04 | URL |

●doshiさん
カメラ向けると気が散るようで動きが止まってしまいましたが、かなり長いことフリフリ…いやガリガリしてました。
ときには逆立ち状態!でしてました。甲羅のあちこちガリガリしてるようです。

| カメジェンヌ | 2008/08/12 20:22 | URL |

がりがりがりがり、、、(笑)

可愛いですね~♪

何がしたいのでしょうか~?(笑)

| ディノ | 2008/08/12 22:13 | URL |

Let's dance!!

踊っているかと思いました(笑)
かわいいな~

| 猫村ししろ | 2008/08/12 23:13 | URL | ≫ EDIT

●ディノさん
脱皮してきてるんですよ~!水棲亀さんは自分で甲羅こすって脱皮促進するみたいです。
でもその姿は、私が想像していたいじょうに、かなりオカシイ…じゃなくって、かわいい!!かったです。

●猫村ししろさん
まさに、Let's dance!!です。飼い主ビックリなダンスです。
音楽一緒にあわせて映像につけたかったんですけどそういう技術もなく…。他に撮ってボツにした映像もかなり色んな角度で踊ってます(笑)お尻フリフリも角度かえるとクネクネダンスにも見えます(笑)

| カメジェンヌ | 2008/08/13 14:52 | URL |

最近のダンスブームに乗って、おしり、ふりふりですね(笑)
夜空ちゃんは流行にも敏感な亀さんのようで(^^)

えーと、以前にお話させてもらったリンクの件ですがそろそろお願いさせていただきたいと思います。(お盆休みの暇なときにリンクを設定する予定です。)
カメジェンヌさんには、今後ともよろしくお願いいたします。。ikku

| ikku | 2008/08/14 11:09 | URL | ≫ EDIT

●ikkuさん
そう!流行の最先端をいくお洒落さんなんです、飼い主に似て♪(どこが!?)

リンクの件は忘れかけてましたよ~。どうぞどうぞ、コチラこそヨロシクです!

| カメジェンヌ | 2008/08/14 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/193-457a752a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT