キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

臭くて移動。カメの嗅覚。

だーッしゅ

私の手にオクラがあったのみてダッシュしてます。

ダッシュしてきたので撮れませんでしたが、数秒前まで
夜空ゾーンとひなたゾーンの間にいた、ひなた。

ときどき朝、夜空ゾーンにいます。

ときどき朝、夜空ゾーンとの間にいます。

 顔だけ自分とこのケージにだしてお尻だけ夜空ゾーンにだしています。
ダッシュする前の、後姿は撮れました。ボケてますが…
水入れに…

こんな間でジッとしている理由は…

そう、ウンPです。尿酸もします。

「夜空のケージ内でウンP。」

自分のケージでするより、夜空ゾーンでするほうが回数多くなってきました。


だいたい1週間でみると
●自分のケージ 1回
●自分のケージの水入れ 1回
●夜空のケージ 2回
●夜空のケージの水入れ、1回
●散歩中 1回

ってかんじ…?
夜空ゾーンにいるな…ってときは、自分のケージにウンPがあるときです…。
(暑い日も夜空ゾーンのほうが換気されてるので涼しいので移動してたりしますが)

とりあえず、あきらかに臭いのは「イヤ」なようです!!
確信犯です。

あと水入れにするのも相変わらずです。
カメさんがトイレのしつけできないっていうけど、ひなた見てると
トイレのしつけが出来そうな気がしてくる、今日この頃です。

被害者はこの方↓
臭いの被害者

水に潜るでもなく、普段どおりすごしてますね…平気なようです?
種類によって嗅覚の差があるのか、夜空には平気な臭さなのか?



文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カメさんの嗅覚は、、、、

どうなんでしょう?(笑)

あまり鼻は使っていない、、?
(笑)

| ディノ | 2008/08/12 22:11 | URL |

犬猫のようにはいかないでしょうけど、人並み?にはあると思いますよ!
夜空の甲羅もくんくんしますし(魚系の臭い)、くさいところからは離れますし、一度、自分の出したウンPの臭いに首ひっこめてビックリしてたので確実に人並みには、におってます(笑)。

| カメジェンヌ | 2008/08/13 14:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/192-7cde8812

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT