キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「亀」とつくだけで親近感を覚える…

カメを飼ってからというもの、「かめ」「カメ」「亀」という言葉に過敏になる。

オークションで亀のグッズを調べようとすると「デジカメ・カメラ」が
引っかかるので嫌になっちゃいます…
(亀グッズは集めない主義のくせに探したがるわたし…)

ところで、そんな私の部屋のお隣さんは半年ほど空室であった。
大学生がでていってから、ずっとあいていたその部屋に女の子が越してきて
先日、挨拶にやってきた。

「すみません、隣に越してきたものです、亀○といいます~。」

「あ、どうも~!カメジェンヌです。亀という字があるだけで親近感わきます~。」
  …なんでしょうか、亀好き亀をひきよせる…ていうかんじ?

夜空といいます。キボシイシガメです。


ヘルマンリクガメのひなたです。

「亀」の縁でちょっと仲良くなり、今日もひなたぼっこ玄関でさせてるひなたの面倒
みててくれました。
むふふふ。

上の階にすんでる女性も愛想のいい可愛らしい人なんですけど、

「田舎の畑でとれたの、たくさんあって腐らせるだけやから~」

なんどか立ち話をしたときに、亀を飼ってる話をしていたので、
『野菜を食べる亀』…ということできゅうりをひなたに持ってきてくれました。

畑のきゅうりは特においしいのか、夢中でたべてましたよ~。

亀で広がる近所の輪…。不思議な癒しの輪がひろがりつつ…ある??
(^▽^)


文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ◇飼い主のひとりごと | 12:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごく分かります!!
今まで気にならなかったのですが・・・
カメを飼い出すと気になって!!
カメグッツ密かに集めてます(笑)

| パピコ | 2008/08/08 16:45 | URL |

「亀」の縁で友人が増えるのは、きっと夜空ちゃんとひなたちゃんによる亀の恩返しですよ。(^^)

| ikku | 2008/08/08 18:58 | URL | ≫ EDIT

亀梨くんも引っ掛かる;

ほんと、亀のつく地名や名字、気になります。これはカメ飼いに共通の症状でしょうか。
アカミミを飼っている私は、緑色の丸いものにも反応しますしね(^_^;)
お行儀のよい2カメさん、ご近所さんにも可愛がられて幸せですねww

| ろーたす | 2008/08/08 20:23 | URL | ≫ EDIT

不思議な亀繋がりですね~♪

これは運命では~?(笑)

ひなたちゃん、カメラ目線バッチシですね~♪

うちのテオはたまにしか、、^_^;

| ディノ | 2008/08/08 23:22 | URL |

ご近所づきあいって結構いいですよね~。
うちの余った野菜をあげたりもらったりしています。

| 猫村ししろ | 2008/08/09 06:52 | URL | ≫ EDIT

わかるわかる!TVでも亀の文字が出てると、つい見てしまいますしね!
食材も、カメが食べるかな~って考えたり!

| ぱんだ | 2008/08/09 17:16 | URL |

●パピコさん
自分でボーダーラインつくらないと限りなく亀グッズあるので大変なことになっていきますよね(笑)
わたしは一応、実用品のみ…と決めてますけど、それでももらったり、
不用品になっても捨てなかったり実用以外のカメさんがなぜか部屋に。
10年後、どれほど増えてるか恐ろしいですよ~(><)

●ikkuさん
恩返し!!こんな幼いカメさんたちが早速恩返しとは!!将来が楽しみです、じゅる。むふふふ♪
って違いますね、えへ。
ひなたと夜空が恩返しどころか、私も更に恩返し返し?したくなるくらいですねぇ。

●ろーたすさん
たしかに亀梨くんも引っかかります!カメオとかも。
でも亀がつくからといって亀梨君が好きになるかと言えばそうでもない…。そのうち亀梨くんのファンになっていったりして?
うちは黄色い点々が気になります
(笑)

●ディノさん
亀たちがよぶ不思議な縁…亀たちも運命でウチにきてくれてたら嬉しいなぁ。
ごはんのときは夢中なんでダメですが、よく私とは見つめあってますし、カメラ目線はひなたのお得意です!

●猫村ししろさん
ご近所づきあいで亀飼いさんも増えたらなぁ…といつかを期待。
でも安易には薦められないのでとりあえず、カメさんを知ってもらうって感じでしょうか!
自分も飼うまではそうでしたが、世間では、やっぱりカメさんって理解度ひくいものですねぇ。

●ぱんださん
亀の文字があると「期待して」しまいますよ~。
テレビを前もってチェックとかしませんが、亀の出る動物番組があると聞いたら、すっごくワクワクしてしまう自分がいます(笑)

| カメジェンヌ | 2008/08/09 18:27 | URL |

わかる~^^

どうも、お久しぶりです^^
「かめ」「カメ」「亀」に反応してしまう気持ち・・・すごーく理解できます。
カメちゃんと暮らしているみなさんは、みんなそうなんですね(*^_^*)

| ARIKO | 2008/08/10 06:55 | URL |

●ARIKOさん
亀飼いさんは亀さんに癒され、亀グッズに心惹かれる…。
もちろん犬猫、鳥など他の動物でもそうなんでしょうけどね!
ただ亀を飼いだすまで、皆さんそれほど興味なかった亀さんだからこそ、自分でも意外さに驚いちゃうんでしょうねぇ。
「亀=癒し」の図ができあがってて亀グッズでも、単なる「亀」の文字ですら「癒され」ちゃうんでしょか?(笑)

| カメジェンヌ | 2008/08/10 09:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/189-de5ddd9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

