キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひなた、食の追及に妥協ゆるさず…?

玄関あけっぱなしてしばし、日光浴。
明るいし、あったかい(暑い)し、ヘルマンリクガメのひなたはご機嫌で、いい感じ~。

廊下を探索したあと、ごはんタイム。
玄関先の日の当たる場所で食事してもらいました。

お尻向けてるけど、夢中で食べる姿が…わかります!!

立ったり座ったり…♪ 今回写真がおおいです。
しかも、似たり寄ったりな写真…(汗)


後姿 001
後姿 002

後姿 003

後姿 004

後姿 005

後姿 006

後姿 007

後姿 008

後姿 009

後姿 010

夢中で探して先に食べていたのはこれ↓ きゅうりとパプリカ♪
後姿 011

この食事後、オネムになる写真を撮ろうとねばっていたら、飼い主がオネムに…(汗)
目が覚めたら電車に乗る時間!!
うっそー!!というわけで、オネムをとることは出来ず…

夜中にギリギリ更新デース♪♪


文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真パラダイスですね(意味不明)

きゅうりとパプリカでしたか~♪
テオもきゅうり大好きなんですよ~♪

偏食になるぐらいに(オイ)

| ディノ | 2008/08/06 00:12 | URL | ≫ EDIT

●ディノさん
写真パラダイスというかお尻パラダイス…?
写真選び抜いて載せるには時間たりず…載せちまえ!というのが本音(笑)
きゅうり美味しそうな音たてますよねー、さすがにほぼ水分なだけあって、オシッコ増えますが…。

| (カメジェンヌ) | 2008/08/06 06:15 | URL |

ひなたちゃん、食欲全開ですね♪
探し回ってバクバク食べて、絶好調!というところでしょうか。キュウウリかあ。夏ですねえ~。
こうやってみると改めてリクガメさんの食べる量って多いなあって思います。

| doshi | 2008/08/06 18:28 | URL |

●doshiさん
今回の写真のは多過ぎかもしれないです(笑)
でも野菜ってみじん切り以外だとかさばるんで、じっさいギューと握りつぶして水分だせば量はかなり少ないかも。
ただ甲羅が高いぶん胃袋も水亀さんより大きいかも…。
もしかしたら腸も牛みたいに長いのかもしれませんね~。

| (カメジェンヌ) | 2008/08/07 10:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/186-e0f37f19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT