キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長距離ランナーか短距離ランナーか…

キボシイシガメの夜空を洗面器からあげて体重を量るときに
タオルなどで水分をふきとる。
そのまま室内散歩の時間にしようと、タオルごと床へおくと、
数時間そのままタオルから出てこないことも。

いっぽう、ヘルマンリクガメのひなたは、気温がよければ(30~34が快調?)
床においた時点で、ガシガシ歩き出す。
ときどき気になるものをくんくん匂うときにとまるくらいで、ノンストップで
数時間あるくときも。
パソコンやってる私の後ろでカタカタおとがする…(笑)
私のおきっぱなしの雑誌やタオルをわざわざ登り、部屋内
くまなく往復している模様。

室内さんぽ…

タオルをめくってみました。
意外にも起きてます(笑)
室内さんぽ?

それは、さんぽ?
タオルめくって10分しても動かないので近づいて撮ろうとしたら
もうダッシュ!!
はやいっすよ!3秒くらいダッシュして部屋の角にゆき、またジッとしてました…。
さんぽ、キライ??


文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 18:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうです\(^o^)/

よく歩きますよね~
ウロウロウロウロ
おーーーーーーーい
ちょっと待った!!ッテ感じです\(◎o◎)/
いや~夜空姫のダッシュ素敵♪
ぶれ具合が早さをあらわしてます。
一気にお散歩??充電して又おさんぽ??ですかね~~

| パピコ | 2008/08/01 20:27 | URL |

お久しぶりです(^^ゞ
また身体を壊してしまいました(汗)

凄い速さですね~(笑)
お散歩、、どうなんでしょうか?
コレばっかりは、聞いてみないことには(オイ)

これからもよろしくお願いします~♪

| ディノ | 2008/08/01 21:35 | URL | ≫ EDIT

すごい

スピード感のある写真で良いですね♪
カメさんは止まってる姿も癒されますが、のんびりと歩いてる姿も良いですよね~

| チャンス | 2008/08/02 00:39 | URL | ≫ EDIT

吹き出しちゃいました。ジンジャーエールが鼻へ逆流して泣きそうになりました。
夜空ちゃん、面白すぎます。
よもぎさんはひなたちゃんタイプですねえ。散歩の時は時々立ち止まるくらいで、ほっとくとどこまでも歩いていきます。甲羅を掴もうとすると猛然とダッシュ!です。
自分以外のカメさんがいるとお互い色々刺激受けそうで楽しそうですね♪

| doshi | 2008/08/03 09:21 | URL |

最後の写真のぶれ具合♪
夜空ちゃん速っ!F1マシンか?(笑)

| ikku | 2008/08/03 12:44 | URL | ≫ EDIT

●パピコさん
ヘルマンはよく歩きますよね!かなりの体力の持ち主ですよ!
考えてみたらヘルマンは草食系、キボシは雑食(いまは肉食)ですし、
ダッシュの持久力は違うのかも!?

●ディノさん
体調なかなか戻らないんですね、ブログ更新してないしどうされてるのかと思ってたんですよ~!
散歩…夜空はきっと行動範囲それほど広くないんだと思います。
ひなたにしても、いきなり公園とかより家から(部屋から)徐々に行動範囲を広げる形で散歩させていこうかと考え中です。

●チャンスさん
たまたま並んでくれてうまく撮れました!スピードの違いがわかりますよね!以前プランターのときも夜空がダッシュしてひなたを追い抜いていたので、やっぱり短距離と長距離ランナーなのかもしれないです。
歩き回ってるとなんだか嬉しくなっちゃいますヨ!(拾い食いが心配ですけどね)

●doshiさん
笑わせちゃってすみませーん!
そなんですよね、同種のカメさん飼ってる方のブログとかみると、エサ食べなかったのに一方が食べてるのみて横取りして食べたり…お互い刺激されてるみたいですけどね!でもウチの場合、どうなんだろう?と思います。水陸ですし。ひなたが水に浸かるのは夜空の影響?!夜空はどんな影響うけてるのか…?
関係ないですけど私もジンジャーエル飲んでまーす(ジンジャーエール好きなんです)

●ikku さん
いや~きっと夜空は短距離選手です。ヘルマンたちは長距離選手。
でも2匹とも暑すぎるとやっぱり寝てしまってますね。暑すぎると動きたくないんでしょうか?涼しいところへ移動するしか体温下げる術を持たないでしょうしね。ある意味、飼い主もそうですが…

| カメジェンヌ | 2008/08/03 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/184-02ade3b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

