キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメさんの立ち食い。

今日は夜空は洗面器ではなくタライでゴハンを食べていただきました。
doshiさんチのよもぎさん用のプールみたいにレンガの上にシェルター乗せて深くしてみました。

さ、ごはんですよ~。

ごはんタイムだぞ

ちょこんと。
ちょこんと乗っかってます。めずらしい、いつもならスグ水にはいるのに。
しばらくそのまま外をみていたようです。
高いから、窓の外がみえるんだね…

リクガメが距離や高低をみて、尻込みしたりするのに比べ
水棲亀は高い場所からでもジャンプ?を試みようとしたりするのは
透明度が高い水なら、水深に関係なく、ダイブするから
高さに対する恐怖感が少ないのかなぁ?

だとしたら、各々の進化によって脳裏に焼きついてる本能的な感じ方のちがいも面白い!?


水深確認

ゴハンたべにくいんちゃう?

レンガに足掛け…

バランス崩す…

挟まります、コレで安定。
立ち食いですかねぇ
深いときは、立ち食い…ですね。


ポチッとカメランキング!さんきゅです!

★ カメランキング ★ ←ブログ村は素敵な亀ラブ人、勢揃い♪ 
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 


関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 12:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

天才だ!!!

こんばんわ~~♪
立ち食いおっもしれぃ~~~!笑
よく考えて行動している姿がかわいらしいですね~
カメって結構アタマイイですよね~
うちのお坊ちゃまもです(爆

亀太郎の黄色い尿酸は大丈夫らしいです
ご心配いただきありがとうございました~
また遊びに来させていただきま~す
(o^冖^o)

| かめすき | 2008/08/01 02:57 | URL |

●かめすきさん
ありがとうございます!天才だなんて照れちゃいます~。
亀太郎お坊ちゃまは何ともなくてよかったですよ~。こーゆーことがある、ってのを他人の話し聞いておくのも大切ですよね。
心配しなくていいとわかってれば焦らなくていいですしね!

| (カメジェンヌ) | 2008/08/01 06:17 | URL |

登場させていただき、ありがとうございます。
立ち食い!夜空ちゃん、よく見て距離感把握しているみたいですねえ。当たり前かもしれないですけど、立体視できてるんだろうなあ、と思うと面白いです。
最近、乾燥エビだけは水面に浮かべて食べてもらっているのですが、よもぎさんもよく立ち食いやります~。
我が家に迎えいれた直後は『どぼーん!』となりふり構わず入水という感じでしたが、最近は先に頭を水中へ入れて、前方確認してから水の中へ入るようになりました。学習してるのかと思うとたまらなくかわいいです(親バカですね~)。
陸場でよく空を見上げて、たそがれてます。それからアオイちゃんを足場にして頭を水面から出していることも多いです。
どんな風に周りの景色を見ているのだろう、ってカメの目線、気になります~。

| doshi | 2008/08/01 16:41 | URL |

●doshiさん
前方確認して入水するところがなんかいいですね~。夜空はいまだにドボン系?
立ち泳ぎはよもぎさんもするんですね!あの小さな手をのばして何かに掴まって、立ってる姿、頭を伸ばす姿はかわいいですよね!(こっちも親バカです)景色もですけど、飼い主の姿もどう見えてるのか、気になります!

| カメジェンヌ | 2008/08/03 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/183-0698b922

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

