キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

公園デビュー,後半。

しばらく、葉っぱに隠れたつもりでジッとしたいた夜空、
風に葉っぱを奪われ、拠り所?をなくしてしまったらしい。

なにか心に決めたのか、突然ダッシュ!!

かけおりる!

一気にダッシュ!

にげるんだー!

おお~、なかなか逃げ足は速い…。

眺めっぱなしというわけにもいかないので、
歩道へ近づいたあたりで夜空捕獲へゴー!

その前にひなたをチラ!
まったりひなた。

あ、登るのやめてマッタリ中?
いいよいいよ、そのままでいてね…。

急いで夜空の身柄確保!!
また、元の場所へ移動して、さ、どうぞ!

で、おなじく下る下る、下へダッシュ!!
下へふたたび

レッツ下へ!


ひなたをチラ!あ、登山やめて、また、マッタリ中?
じゃ、ちょっくら夜空を確保しにゴー!
きゅうけいちゅう。

元の場所へ…ささ、遊べ!
(はじめに戻る…)



「登るカメ」と「下るカメ」

一緒に散歩はむつかしい…かもしれない…。


下る夜空のわけは…。
もしかしたら夜空は、下った先の歩道を越えてフェンスの向こうに、
汚いけど「川」があるので水の匂いを察知していたかも?
たまに土嚢の上でカメさんが甲羅干ししてるんのみるんですよね。



ポチッとカメランキング!さんきゅです!

★ カメランキング ★ ←ブログ村は素敵な亀ラブ人、勢揃い♪ 
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜空ちゃん、早い!イシガメの本能でしょうか?!一度歩き出すと結構早いですよねえ。野性の姿に思いを馳せてしまいます。
確かに、2カメさん同時に散歩、はハラハラしちゃって大変かもしれないですね~。
ひなたちゃん、うまいこと休むによさそうな木陰をみつけたのかな?
だとしたらこちらもやはり本能のままに、って事なのかなあ。

| doshi | 2008/07/30 10:33 | URL |

●doshiさん
ほんと、速いですよ!競歩しないと追いつけないくらい。
絶対目が離せないです。土にも潜るんで…。
でも散歩楽しんでたかどうか怪しいですよ…。あれは散歩というより逃走でしたから…。
シェルター持参して自分からシェルターでて探検するようにさせようかな…(汗)

| カメジェンヌ | 2008/07/30 13:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/181-d5505416

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT