キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しい音…風鈴。

私の亀グッズのひとつ。
…風鈴…。
基本的に亀グッズは集めない!!
とかいっても増えてきてるんちゃう?!みたいな~…。
風鈴。
去年の最後にいった夏祭りで、最後の売りつくし状態で風鈴が売られていた。
そのとき見つけた一品。昨日、設置♪

すそ広がりで、少々の風では、音がならないのも気に入っている。
ごくたまに「チリーン!」と聞こえると嬉しい。
カメさんたちには、どう聞こえるのか…。
涼しい音に感じるのかな~?

駅で見たポスター
亀グッズではないけれど、地下鉄の通路にはっているポスター。
電車はエコな乗り物だというアピールらしい。

電車がエコで、なぜ、カメの甲を引き合いにだすのかワカラナイ。
立ち止まって読み直したけど、やっぱりイマイチわからない。

きっと、亀好きな人がつくったのだろう…
カメをポスターに使いたくて無理やりカメを引っ張りだして来たに違いない!
と予想している。

ポチッとカメランキング!さんきゅです!

★ カメランキング ★ ←ブログ村は素敵な亀ラブ人、勢揃い♪ 
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 

関連記事

| ◇飼い主のひとりごと | 06:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も撮りました!

「亀がキャラクターになってるものないかな~」なんて呑気にバスから外を眺めてたら何てことなく乗ってるバスの中にこのポスターが!!
灯台下暗し!
ポスターのデザイナー絶対亀好きですよ!
でも亀、甲羅大きくてバスに乗れませ~~~ん、、みたいな。

風鈴、可愛いですね。空飛ぶ亀。
なんかポスターの亀と似てる!

| うめ子 | 2008/07/21 10:45 | URL |

●うめ子さん
あ!バスなのか!!電車だと思ってました…。
公共機関を利用せよってことなのかな?
その甲羅じゃ、ほんとだ…入り口にはいれませんがな…(@_@;)

| カメジェンヌ | 2008/07/21 11:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/174-c0bdee06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

