キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キボシの夜空、ひょー様と勝手に比較。

先日、ろーたすさん家に来て5ヶ月のアカミミの皇帝ヒョー様が、
ウチの黄星石亀の夜空と同じくらいのサイズではないか??
と発見したので同シェルターにて、同姿勢をとってもらって比較してみた。

シェルターおいたら、すんなり入ってくれたのでパチリ。
こちらはアカミミひょ~さま→ ミドリガメの雪国日記の皇帝ヒョードルさまこと、ひょ~ちゃん

おおきくなったね!
ありゃ!!負けてる??約2年…2歳のの夜空と半年の皇帝が同サイズとは…

っていうか、真上からみると甲羅の形の違う!!
夜空をいつもみてるから、アカミミの形が不思議におもえちゃう…
アカミミってみんな小亀のときこんなかたち??
あたりまえだけど改めてなんだかドキッ!

あ、ろーたすさぁーん、かってに皇帝と比較しちゃってすみませ~ん。
事後報告ですみません…(^^;)


 ↓ ポチッとおしてくだされば嬉しいです。

★ カメランキング ★  
ブログ村カメ町は亀ラブな人に、オ・ス・ス・メ♪ 
人気ブログランキング★  
↑カメさん以外のペットたちもたくさんいます♪ 
関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 09:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

丸い!末広がりな感じもしますねね。そして皇帝の成長の早さに驚き。夜空ちゃん、2歳なんですねえ。たしかキボシさんは最大15センチくらいでしたっけ。
成長スピードの差がはっきり分かって、色んなカメさんと比較するの、いいですね!

| doshi | 2008/07/19 10:55 | URL |

●doshiさん
保護色にしても甲羅の形や大きさにしても個性色々。
カメさんを飼うまで、なんてカメ知らずだったのだろうと、つくづく思い知らされます~。
それにしても夜空は、数日くらいで皇帝に追い抜かれ差がハッキリしそう…。
皇帝、ひなたには…追いつくか?!
(重量はひなた楽勝?)

| カメジェンヌ | 2008/07/19 13:13 | URL |

おもしろい

同じ亀島で同じポーズなんて、おもしろ~い!
たしかに皇帝の方がややデカかな。キボシちゃんよりも♂アカミミの方が大きくなるようですね。
でも、ぐっと成長する時期、というのが、それぞれある気がします。

| ろーたす | 2008/07/19 13:58 | URL | ≫ EDIT

甲羅の形は、同じ種でもそれぞれ違いますからね~
餌や日光浴の時間などで、かなり変わりますよ。夜空ちゃんは、綺麗な形してますよね!!ポチっと

| ぱんだ | 2008/07/19 15:57 | URL |

●ろーたすさん
写真の向きまで考えず撮ったので、
横に並べて写真みたときは、首かしげながら
比べてしましました…(笑)
一気に皇帝にぬかれてしまうでしょうねぇ。

●ぱんださん
そうですね、同じ種類でも大小さまざま、人間だって
140センチのひともいれば2メートル超える人もいるわけですし、
甲羅の形の違いも同種でもあるわけですよね~。
(^^)でもなんやかんやいっても飼い主にとっては、我がカメが一番すてきな甲羅ですよね!

| カメジェンヌ | 2008/07/19 20:31 | URL |

我が家の恥ずかしがりやのミシシッピアカミミガメ2匹は4月から飼い始めましたが、甲羅の縦の長さが5cmくらい。
動物病院のちょっと重いかな?と言われたので、標準くらいかちょっと大きいくらいぽい。

うちのカメたちも夜空さんに追いつき追い越すよう頑張らせます(笑)

| 猫村ししろ | 2008/07/19 22:42 | URL | ≫ EDIT

●猫村ししろさん
えーっ!夜空を目標?!
皇帝ヒョーちゃんではなく?!
そんなぁ~!!お正月ごろには…いや、残暑厳しいころには、すでに抜かれているかも…?(><)

| カメジェンヌ | 2008/07/21 04:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/173-52a6f740

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

