キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

唇を奪ったあとの行動は!

先日の正解は!
.飼い主から視線を逸らし、ダッシュで逃げた」です!

ごめんなさい?


ビックリしてるわ、寝起きで近距離で焦点さだまらないわ、
うろたえてる飼い主と、目が合った瞬間

ひなたは、見たことないくらい 素早くくるりとまわれ右、
お尻をみせて私の体のうえを足元むかって逃走!!

なのでした。

目つきおかしな飼い主に身の危険を感じたのかもしれませんが…。

腰あたりで捕まえて顔みると「きょとん」としてましたが。
みなさんも寝ているときは要注意…。

それにしてもノーメイクで口紅とかも塗ってなかったし、
顔色悪い?ほうだから大して赤くなかったのに…

下の写真は、チラシの赤いライン見て立ち止まる散歩中のひなた。
おいしいいろ。


今度から昼寝するときはマスクでもしておこう…っと。
…マスクして近づく飼い主に、夜空がビビルかもしれないけど…。
というか、マスクに潜り込まれるかもしれないのも問題だな…。

亀ランキング、ポチッとおしてくだされば嬉しいです。小さい文字
★ カメランキング ★  
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 ↑ブログ村は亀ラブ症候群に感染中♪ 

人気ブログランキング★  
↑カメさん以外のペットたちもたくさんいます♪ 
関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 12:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2番か!!!
ひなたちゃん反省してるのかな??
たまに、きょとんとしたお顔しますよね~!!、
(落ちたりしたとき)
そこが又、かわいいです(^^♪

| パピコ | 2008/07/15 15:34 | URL |

●パピコさん
反省してたらいい子だ~。許しちゃうよ~。でも、亀さんたちにも『悪いことした』とか『いいことした』っていう感情や考え方が持てるのか知りたいですねー。

| (カメジェンヌ) | 2008/07/15 19:48 | URL |

悪気なさそう?

きっとお昼御飯のいい匂いがしたから・・・
「おいらにもたべさせろーーー」って(笑)

ところで「狭いところは入りたくなる。」の記事を参考に我が家のネコの狭いところの写真を載せてみました。
トラックバックを送ってみましたがもしご迷惑なら削除してくださいませ・・

| 猫村ししろ | 2008/07/15 22:23 | URL | ≫ EDIT

ひなたちゃん、そんな顔したら…!カメジェンヌさんを差し置いて(笑)許します!さすがのひなたちゃんも?逃げだしちゃったんですねえ。でも寝ているのを受け入れてくれているんですねえ、いいなあ。爆睡する夜空ちゃん、よもぎさんにも教えてあげてほしいです(笑)。

| doshi | 2008/07/15 22:26 | URL |

●猫村ししろさん
匂いだったか!(@◇@)ナルホド!匂いもありかも…。
トラックバック大歓迎です!!とかいいつつ、いまいちトラックバックが何なのかわかってないんですよ…。

●doshi さん
ひなたは飼い主に似ず、オネダリ上手で愛され上手だな!!見習わなくては(笑)爆睡夜空はどうしてなんでしょうね…どうやら「タオル→寝る」の図式が出来上がってますよ。
安心できる場所だと思ってるのかなぁ?

| カメジェンヌ | 2008/07/16 13:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/171-664d5d53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT