キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静と動 …散歩模様

人間には暑くてたまりませんが、カメさんたちはいい気候。
できるかぎり毎日、開け放した部屋の中で散歩している。

あるくあるく

あれなに?(どこみてる?)

あっちのなに?(なになに?)


はやいはやい
動き回るひなたを真ん中に写すのもピントあわすのも難しい!!
よく動く。部屋いっぱい隅々、探索。

歩きませんか?

夜空には暑すぎる気候なんでしょうか。
寝てばっかりです…。

雪やコンコン…の替え歌をつくってみました。


   「お天気サンサン、熱気もムンムン♪
       吹いても吹いても風はぬるい♪
    ひなたは喜び、部屋駆け回り、
       夜空はタオルでジッと寝る♪」


ポチっとくだされば嬉しいです。(*^-^*)ありがとう♪

★ カメランキング ★  ←ブログ村♪ 
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
人気ブログランキング★  ←たくさんの人に読んでほしくて初参加してみました♪ 

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 12:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!ひなたちゃん、躍動してますね~♪すっごい迫力あります!色々好奇心旺盛みたいで、頼もしいですね。
夜空ちゃんのおねむモードも相当かわいいです。昼間の暑い時間帯にはよもぎさんもおとなしいです。水の底にいたりしてます。

| doshi | 2008/07/16 17:00 | URL |

上手い!!
座布団一枚!!!!(^^♪
本当、リクガメは超×2元気です!!
いい季節なんでしょうね~~

| パピコ | 2008/07/16 21:45 | URL |

●doshiさん
そうですよねぇ、水底にいるのが自然かもしれないです。
最近は水生活中心の夜空。で、餌終わった水替えの間の1時間ほど、部屋散歩をひなたと一緒にしてるんですけど、全然散歩にはなってません(汗)すっかりタオルで昼寝タイムです。

●パピコさん
ほんっと元気ですね。歩き回ってます。でもたまに、オネムな日があるのか植木鉢の中などにはいって出てこない日もありますが…。
そういうときは動きませんよねぇ。

| カメジェンヌ | 2008/07/16 21:59 | URL |

元気^^

この時期 元気なりくガメちゃんです。
本当によく歩きますよね^^
そして、意外と速い・・・(>_<)

| ARIKO | 2008/07/17 17:48 | URL |

対照的な二匹。

うん、まさにタイトル通り「静と動」ですね。
アウトドア派(ひなた)とインドア派(夜空)。
う~ん、私は思いっきり夜空派です。
ちなみにumebocはひなた派です。(←どうでもいい情報)

| うめ子 | 2008/07/17 23:32 | URL |

●ARIKOさん
ほんと意外に速いですよね。きっと広場とかだったら小走りor競歩で追いかけますよ。部屋でなければ絶対目を離せません。いちどノビノビと、芝生なんかのうえで遊ばせてあげたいんですけどねぇ。

●うめ子さん
ほぉ…うめ子さんは夜空派ですか。よく寝るんですね♪
そして偏食…?
umebocさんはよく遊ぶ…食べるの大好き?。

私どっちだろう?
第一印象は夜空っぽくて、じつはひなた派…?
ってこれもどうでもいい情報ですね(汗)

| カメジェンヌ | 2008/07/18 11:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/170-925e0c49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

