キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おひるね中の無防備な飼い主に…

カメさんを部屋内で散歩させて、家事をしていた飼い主。
暑くて暑くて、やる気ダウン↓

遠くがきになるの。


カメさんたちは壁沿い歩いてるので、真ん中でゴローン。
えへへ、お邪魔します~。
近くをあるいてきた、ひなたをお腹にのせる飼い主…(またかい!)

そして、つい、うっかり寝てしまった飼い主。(それも、またかい!)

すやすや眠っていると!!
唇に強烈な痛みが!!

「いだだだだっ!ひなた!!唇かんだ?!え、えさじゃないよ~!!」

おひるね。

まさか、ひなたに唇うばわれるとは(餌とおもわれようとは)
思わぬ出来事にビックリした飼い主ですが、
そのとき、びっくり恐怖してる飼い主と視線があったヘルマンリクガメのひなたは
どうしたでしょう?

1. 飼い主のビックリにビックリし、おしっこをしてしまった。
2. 飼い主から視線を逸らし、ダッシュで逃げた。
3. 飼い主の唇めがけてア~ンと再チャレンジしようとした。


私の昼寝前と昼寝後。
かわらずタオルの中で寝続ける、こっちの騒ぎと無関係なキボシイシガメの夜空です。
布団代わりです

…目覚めたときは、唇噛み切られたんじゃないかと、すっごくビックリはしたんですけど、
噛まれた唇、それほど強く噛んでなかったのか意外にも、赤くもなければ跡もないです。
いまは、痛くもないのでよかったです…。

亀ランキング、ポチッとおしてくだされば嬉しいです。
★ カメランキング ★  
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
 ↑ブログ村は亀ラブ症候群に感染中♪ 

人気ブログランキング★  
↑カメさん以外のペットたちもたくさんいます♪ 
関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 18:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃりゃ、ひなたちゃん・・っ (//∇//)
カメジェンヌさんの唇が美味しそうに見えちゃったのでしょうか^^*

でも、カメさんとチュッvvだなんて、微笑ましいですね♪

| てつ | 2008/07/13 20:07 | URL | ≫ EDIT

きっと

トマトと間違えていると思ったから
再チャレンジですね。

| wabinosuke | 2008/07/13 20:40 | URL | ≫ EDIT

こたえ

4.寝たふりをした。

だから、赤いものを放置しちゃダメってことです┐('~`;)┌

| ろーたす | 2008/07/13 21:55 | URL | ≫ EDIT

ひなたちゃん、
そんな、お昼から大胆な。。。(笑)

やっぱり3、再チャレンジ

おどかしてごめんね~のkissですよね?

| tammy | 2008/07/14 12:19 | URL | ≫ EDIT

おぉっ!指噛まれても痛いのに、唇だと、相当痛いですねぇ^^;
答えは・・
う~ん・・・
‘2のダッシュ!'すたこらさっさっ!!と逃げちゃってるのも可愛いかなぁと・・^^

| ちっころ | 2008/07/14 19:24 | URL |

予想

ホントに食べられなくてよかったですね(笑)
予想ですが一般的にのろまと言われているカメさん、意外と素早いので2番かな~。
ところで夜空さんの絵も可愛いですね。

| 猫村ししろ | 2008/07/14 21:44 | URL | ≫ EDIT

おそらく・・おしっこをしながら再チャレンジに失敗し、その後逃走したと思います(笑)

| ごっち | 2008/07/14 22:48 | URL | ≫ EDIT

う~ん!!3!!
ひなたちゃんは元気だから
絶対もう一回再チャレンジする!!
夜空ちゃんネムネムでかわいいです!!

| パピコ | 2008/07/15 09:34 | URL |

3の再チャレンジで。赤、がポイントかと。
カメたちの脇で眠る、いいですねえ。ひなたちゃん、いつもとは違う山だ!って、楽しく遊んで、なおかつご飯も見つけた、のかな(笑)。

| doshi | 2008/07/15 10:12 | URL |

●てつさん
美味しそうに思えたんでしょうかねぇ。自分で見てそんなに旨そうとは思えないんですが…。
きっと味見して、ひなたはガッカリしたでしょう(笑)

●wabinosukeさん
トマトと思ったというより「なんだろう?食べてみよ!」だったのではないかと…、再チャレンジはなかったので飼い主は「ほっ」ですよ~!

●ろーたすさん
寝たふり(笑)もし危険を感じて寝たフリしたとしたら、それはむしろ飼い主の恐怖をみて気絶かもしれませんよ…(笑)

●tammyさん
ひなたも女の子ですからねぇ。おませさん?!ってちがいます、食い意地だけは人並み(亀並み)以上なんですから~。

●ちっころさん
おお!ちっころさん、正解!!
回れ右してすたこらさっさです。
あとでひなたみても「なに?」って感じでした…。

●猫村ししろさん
ほんと、血ぐらい滲んでるかとおもったんですけど、腫れもなかったですし、すぐ離したんだと思います。
きっと餌が動き出して、ひなたもビックリしたはず…

●ごっちさん
あはは!ひどいじゃないですか~、それは飼い主が非常にツライ状況となりますね。
よかった。顔でおしっこしながら逃走されなくて…

●パピコさん
意外にもすぐに食べれないと気がついたようで、再チャレンジせず、しかも逃げました。
意外にも状況判断できるんですねぇ。妙なところで関心してみたり…。

●doshiさん
カメさんと同じ視線で世界を見る…という理由を掲げて、飼い主のエゴ丸出しの昼寝タイムです。
お腹にのせても、首から脇、腕をつたって下りていきますが、そのままお腹で寝てるときもあります。
夜空は飼い主の「お腹onタオルin夜空」状態になっても、飼い主が起きるまでタオル睡眠です…。
部屋、もすこし散歩しようよ…って感じです。

| カメジェンヌ | 2008/07/15 12:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/169-178729dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT