キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狭いところは入りたくなる。

観葉植物を枯らしてしまってあまってた植木鉢があったのを
思い出し、横倒しにして部屋に。
散歩中、はいってくれるかなぁという狙い。

安定するように下にタオルしいてみました。
植木鉢の底。

鉢の底の丸い穴。その中を覗くと…
こんもりシルエット

いいとこみっけた

狙い通りはいってるひなた。むふふ♪


ポチっとくだされば嬉しいです。(*^-^*)ありがとう♪

★ カメランキング ★  ←ブログ村のカメ好きたちが大集合♪ 
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
人気ブログランキング★  ←たくさんの人に読んでほしくて初参加してみました♪ 

関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 12:33 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

可愛い\(^o^)/
入ってますね!!
狙い通りですね~(^^♪
う~ん可愛い(*^_^*)

| パピコ | 2008/07/08 13:17 | URL |

ひなたちゃんは、

ひなたちゃんは、カメジェンヌさんの思う鉢、いや思う壷。
単純なところが可愛いんですよね♪

| ikku | 2008/07/08 18:39 | URL | ≫ EDIT

●パピコさん
こうも狙いどおり入ってくれたら飼い主としては嬉しすぎて、ご褒美あげたいくらいですよー!
でも鉢の向きを変えたら入ってくれなくなりました…。日影になるよーにしないと嫌みたいです。
ひなたは日影のほうが好きなのね…

●ikkuさん
まさに思う鉢…いや思う壷…。この単純で素直なところがリクガメの魅力ですよねー。
布団山しかり鉢しかり…だいたいは飼い主の思惑通りに設置したもので遊んでみてくれるので花丸をあげたいくらいですよ~。
(^o^)

| (カメジェンヌ) | 2008/07/08 22:31 | URL |

ひなたちゃん

こんばんは。

ひなたちゃん、とってもかわいいです!!
このお顔の表情。
愛されていますねぇ♪

| wabinosuke | 2008/07/08 23:28 | URL | ≫ EDIT

●wabinosukeさん
きゃ~!ホントですか~?!ひなた、愛され顔してます~?だったら嬉しいなあ!
o(^-^)o大好き好き好き♪ひなた&よぞら!
…好きすぎて亀たちに「おかん、ウザ!」と思われそうです。
過保護&過干渉になりそうな私に仕事いく時間があってホントよかったかも~(^_^;)

| (カメジェンヌ) | 2008/07/09 13:36 | URL |

後ろから見たのっそりとしたお姿が可愛いです。
ジェンヌさんは期待通りでうれしいし、ヘルマンさんは自分の隠れ家できてうれしいし、一石二鳥ですねv-218

| 猫村ししろ | 2008/07/09 17:37 | URL | ≫ EDIT

●猫村ししろさん
ほんと幸せの一石二鳥です!
隠れ家はだんだん小さくなってくでしょうから、そこそこ大きくなっても使えるものを今のうちから探しておきたいのですけど、なかなか将来的に使える「軽くて丈夫で洗いやすくて安定感があるうえに、夏すずしく冬あたたかい…シェルター」は見つかりませんねぇ。
この鉢もこの夏だけになりそうな予感です。

| カメジェンヌ | 2008/07/09 22:40 | URL |

こちらをうかがうひなちゃん、かわいいな~♪カメジェンヌさん、ひなたちゃん、お互いの気持ち、確実に受信してますよ!思う壺、な行動してくれるとうれしいですね~。

| doshi | 2008/07/10 11:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/166-fd95754c

TRACKBACK

ヒミツ基地?

かわいいヘルマンリクガメとキボシイシガメを飼っているブログを見て、同じようなネコの写真を撮ってみました~。 後ろ姿の写真はありませんが、前からの写真です。動物って隠れるの好きなのかな~?

| 猫村さんと亀山さんたちの日常(仮) | 2008/07/15 21:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

