キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウチの織姫と織姫(彦星不在)

今日は七夕。
一年間はなればなれの織姫と彦星が再会できる日。
ロマンチックですね…。

先日、一年前のキボシイシガメの夜空と、ヘルマンリクガメのひなたの写真を
さがしたら、こんな写真もでてきたので懐かしんでアップしてみました。。
はじめて夜空とひなたが出会った日のしゃしんです。
出会い。

ひなたは、ビックリして顔ひっこめてます。
夜空は怖いので、ひなたの視線を逸らしてソッと横向きました。
両者、ドキドキの出会いでした。
このころは夜空は彦星だとおもってたんですけどね。
両者、織姫でした~♪

一年。

今は散歩のときもお互い関係なくウロウロしてます。
たまに散歩中であっても、
ひなたを障害物のように乗りこえようとする夜空。
夜空を避けて通り過ぎるひなた。なのに、夜空について歩くときもあるひなた。

ヘルマンリクガメのひなたは、夜空が水から上がったばかりのときは、
いっつもクンクンします。魚系の臭いが気になるのでしょうか?
さいしょのころは、夜空が噛み付かれるのでは?!と
心配でしたが、毎回、においをかぐだけみたいです。

ポチっとくだされば嬉しいです。(*^-^*)ありがとう♪

★ カメランキング ★  ←ブログ村のカメ好きたちが大集合♪ 
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
人気ブログランキング★  ←たくさんの人に読んでほしくて初参加してみました♪ 
関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 12:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出会った頃の二匹が小さい!!
可愛い!!
二匹の間に流れる微妙な空気がいいですな~
今は、仲良い感じがでています(^^♪

| パピコ | 2008/07/07 20:42 | URL |

●パピコさん
ほんとちっちゃかったんですねぇ。
写真の右下のみじん切り野菜の小ささに自分でビックリしましたよ。
こんな細かいの食べてたんだ…と…。いまは適当にザク切りです。
たくさん食べるようになりましたヨ!お皿に乗り切らない量ですから!

| カメジェンヌ | 2008/07/08 12:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/165-80f1e9a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

