キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は熱帯部屋。

きょうは一日、出かけていて、帰宅したら、もう部屋がむわーん。
「くぉ!あ、あつい!!蒸れてる部屋が!!」
室内温度は32度。

最高温度の記録をチェックしたら、最高気温に37度!!
いそいで、亀たちのようすチェック!!

夜空ばてばて?

なぜか水場からでてカーペットのうえで寝てます…。
水温チェックしたけどお湯とかにはなってないし、だいじょうぶそうだけど…
ただ、タオルには潜ってないです。やっぱり暑いから?

念のため様子みようと、もちあげると「しゅー!」怒られました。
ごめん、どーぞ寝てください。。

ひなたは平気?

ひなたは、まったく普通に扉あけるおとに目覚めて、
私が「ひなた、だいじょうぶ?」と声をかけると、
喉を「こっこっ、こっ、こっ」鳴らしてます。
大丈夫そうだね。いちおう、レタスちょっぴり、おいとくし…水分補給するならどうぞ…

この熱帯部屋対策、どうしたものか。
すだれ、ブラインド、カーテン。ほかにはなんだろう?

エアコンタイマーしてでかけるのも、どうかとおもうしなぁ。
やっぱり窓あけて出かけるしかないのか…。
でもそれも心配だしなぁ。換気扇も毎日つけっぱなし、怖いしなぁ。
うーん。
どこぞのミドリガメくん

今日、でかけた先の池でアカミミ君の泳ぐ姿をみました。
やっぱり、およぎうまい!
クサガメの子が立ち泳ぎ状態なのに、アカミミたちはスイスイ!
やっぱり、違うわ、アカミミくんたち、泳ぎうまーい!

ポチっとくだされば嬉しいです。(*^-^*)ありがとう♪

★ カメランキング ★  ←ブログ村のカメ好きたちが大集合♪ 
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
人気ブログランキング★  ←たくさんの人に読んでほしくて初参加してみました♪ 


関連記事

| ◇飼い主のひとりごと | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/164-624b0b37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

