キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしり、冷たくない?

以前、実家の植木鉢に茂っていたハコベを水入れにいれていたところ、
ヘルマンリクガメのひなたが興味を示しました。
でもちょっとかじっただけでまた、お野菜に戻っちゃったけど…。
おや?美味しくなかったかな?

キボシイシガメの夜空が、野菜嫌いにもかかわらず、パクッとかじって遊んでいたので、
ま、採ってきた甲斐はあったかな?(夜空の写真とれず。残念!)

DVC00008.jpg



そのあと、ひなたは何故か、水の中に入り、お尻をつけてジーっとしてる…
温浴代わり?っって、そこ、水だよ?水浴び?
冷たくないの?
床暖房が暑すぎたのかな?

そこでもっと遊んでほしいのは夜空なのになぁ。
とりあえず、自分から入ってるんだしいっか…と、そのまま放っておきました。

DVC00007.jpg


その後、ひなたの去った水場には、フンが…。
温浴時のように水中が出しやすいのか、冷たい水に体が冷えて催したのか…
それから時々、夜空の水場に入り、フンをして去ってゆくようになった、ひなたなのでした…

水替えに1日、何往復していることか…
水場を拡大計画中…。でも事故がおこりにくくカメさんに使いやすく、
飼い主の手入れも楽な容器ってないんだよねぇ。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ


にほんブログ村 カメ
関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 06:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/16-71326b9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

