キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主のエサ&カメのエサ。

さいきん、キボシイシガメの夜空のおなかの調子(というか糞)みて、
餌の2割くらいの分量は、できるだけ調理餌をあげている。
きょうは、鮎。

前はすり潰して亀餌と混ぜてゼリーにしたりしてたけど
今は面倒くさくて(それに作りおきは痛まないか心配だし)
で、私のゴハンの一部などをおすそわけ。
なので今朝は、焼き鮎。
身、一切れくらいだけど、夜空にあげるので塩なしで焼く…

あとで塩かけて食べる私…。

白身ざかな?

なんていうサカナ?

右手にまだのこってるでしょ?

右手にまだのこってるのに要求してますヨ。

ほんとなら生であげたらいいんだろうけど、寄生虫の心配もあるし、
たいがい火を、通してからあげちゃってます。

さて、あしたは何にしよう…
こうして料理下手な私も、魚料理のバリエーションが増えてゆく(基本は淡水魚…)
よくあるメニューは「魚と野菜のホイル焼き」…(夜空とひなたの餌とおなじ材料なの…)


ポチっとくだされば嬉しいです。(*^-^*)ありがとう♪

★ カメランキング ★  ←ブログ村のカメ好きたちが大集合♪ 
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
人気ブログランキング★  ←たくさんの人に読んでほしくて初参加してみました♪ 

関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 12:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たしかに、カメ優先のご飯になっちゃいますね~(^^♪

| パピコ | 2008/07/01 16:20 | URL |

みんなで同じものを食べる。家族の理想ですよね。^^
しかも料理の腕までも上達させてくれるなんて。

そのうち亀さんが
「おーい晩酌用意してくれー」
と言い出すかもですよ。(笑)

| ikku | 2008/07/01 18:23 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと火を通してあげてるんですね。

私は生のままいろいろ与えてしまっています(砂肝とか鶏肉とか・・・)

| 北国の愚者  | 2008/07/01 23:43 | URL |

●パピコさん
カメさんの優先でお買い物でも、実は飼い主にも健康的にはよかったりするので、一石二鳥ですね!

●ikkuさん
あるいみでは、すでに「風呂~、めし~」なのではないかと…(笑)

●北国の愚者さん
本来なら、ナマでいいと思うんですけどね。子ガメのときは気をつけたほうがいいかな、とか思って。

サルモネラ菌は人間にはダメだけど、カメさんには大丈夫らしいですし。でも貝類などのノロウィルスはどうなんだろう?とか思うと、ま、火通しちゃえ!と今に至っています…。

| カメジェンヌ | 2008/07/02 12:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/158-2d59f088

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

