キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっちの葉っぱは美味しそう

ヘルマンリクガメのひなたは、ごはんタイムは真剣です。
われを忘れてご飯に夢中!
写真とられても気付いてないかも…

たべながら次のを選んでますが、
欲張りなのか慎重なのか、選びすぎて、だんだん移動していき
餌にのってしまい、
行き場を失って

「あれ?ゴハン、もうないの?」
みたいな顔で飼い主を見上げます…。

あれもこれも

あっちのが美味しそう。

あ、あっちが更に…



きっと草食動物だから?カメに限らず、みんなそうだろか?
やっぱり視界が正面より横なのかな?


ポチっとくだされば嬉しいです。(*^-^*)ありがとう♪

★ カメランキング ★  ←ブログ村のカメ好きたちが大集合♪ 
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
人気ブログランキング★  ←たくさんの人に読んでほしくて初参加してみました。
関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 13:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かにドンドン移動してます・・・。
お~いこっちにおいしいのたくさんあるで~
って言ってあげたい(^O^)/

| パピコ | 2008/06/30 14:29 | URL |

こ、これは!

大変です! カメによくある(水カメ陸カメ問わず)食いしん坊病を発症していると思われます!
症状としては、
*時間がくると腹が減る。*食ったのに腹が減る。
*飼い主を見ると腹が減る。
などがあります。かわいい光線をだだ漏れさせるという、深刻な状態まで進行しています。

| ろーたす | 2008/06/30 20:13 | URL | ≫ EDIT

リクガメって餌の上に乗っかってしまいますよね!!
なんでだろうね??
手前から食べればいいのにね!!
うちは、最近になって手前から食べるようになりました。

| ぱんだ | 2008/06/30 20:20 | URL |

頭を向こう側に突っ込んでいる姿が可愛い!

| 猫村ししろ | 2008/06/30 22:25 | URL | ≫ EDIT

●パピコさん
そうですよね、どんどん行って、もうないんだな…と思ってしまって、ケージ奥とかに行っちゃって「あちゃー!あきらめちゃうの?」ってときもあるんですよ(笑)目の前みえてないのかな…やっぱ。でもトマトが見えたら隣の葉っぱ…とはならないのでもしかして選り好みしてるだけ?(@@;)

●ろーたすさん
食いしん坊病…。そ、そういえば!
そ、そうかも、いや、きっとそうですよ!!
まさに、時間がくると腹が減り飼い主凝視…、飼い主が近づくと片手あげて食事待ち、ときには皿の押さえ込み、しかも最近「早食い」なんです!!かーなーり深刻な食いしん坊万歳…!(しかも食後の昼寝はかかさない)

●ぱんださん
ちょっと思ったのは、目の前数センチの地面が見えてないのかも…。それで食べながら数センチ先みて移動、移動、移動、…?
草原なら移動しながら食べるでしょうし、ちっこい皿じゃチマチマ食ってられないぜ!って感じでしょうか?(笑)

●猫村ししろさん
ふふ!ありがとう!
たんまりあるゴハンに乗っかってチョッピリな餌に必死になってる、この必死な後姿が笑えます。そして愛おしい。
もうなぜだか最近飼い主、親バカ道まっしぐらです。誰も止めないようなので突っ走ってますが、これからもヨロシク(笑)

| カメジェンヌ | 2008/06/30 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/157-dc4f972d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

